宇宙の真理

革命のはじめ方【レッスン3】『支配は揺るがない』

みんな個々人では知っているのに、全体としては知らないことになっている。支配者に関することはそんなことばかりだ。『無知』+『集団共犯』によって支配構造はその姿を明るみには出さない。誰もが知っているが、その事実は誰も知らないことになっている。
それが社会だ。支配(システムと言ってもいい)はなんと都合のいい社会を構築し、都合のいい社会人を生産し続けているのか。

◇◇東京ハバナの理屈の想定外のコーナー◇

もっとみる
深謝!これからも宜しく!
1

今を見限って、2000年後に賭けてみる。奮え、奮え、諸人よ。挙げよ、諸共に!【TokyoSalon/episodeZERO】

「こんな世の中なんて見限って、2000年後に賭けてみる奴よ、集まれ!」

「何なんだ、その荒唐無稽な提案は。どういうことだ?」

「よくよく考えてみろ。今のために頑張ってどうなる。政府はすでに終わっている。沈没する船に乗っちまっている。抜け出すこともできない。今、俺たちに出来ることは何だ」

「その答えが2000年後のために今、頑張るッてことなのか?」

「そうだな、おかしいか。今のために頑張るの

もっとみる
胸の奥で鐘が鳴っている!
2

量子力学カードゲーム『コペンハーゲン』のルール説明

『コペンハーゲン』は量子力学がベースになったカードゲームです。
5種×4枚で全部で20枚のカードがあります。
2,500円(税別)/税込2,750円+送料(発送先は国内のみ)
===========================
■ご購入の方へ...
下記メールアドレス宛に『コペンハーゲン購入』というタイトルで『氏名、住所、TEL』をメールくださいますようお願いいたします。(※個人情報は商品の発
もっとみる

奮え、同志よ。挙げよ、諸共に!
1

本当に「辛いとき」の処方箋

何度かこちらでも書いてきていますが、

約2カ月前、私は「真っ暗闇」な、状態になりました。

文字通り、落ち込むとか、元気がなくなるとか、そんな感じの状態になりました。

「 真っ暗闇 」

を、今しっかり乗り越えたので、そのことについて、書き残しておきたいなと思いました。

「 本当に辛いとき 」

どうしたらいいのか、私なりの見解を、

「 表現 」

したいと思います!

まず、真っ暗闇にな

もっとみる
素敵な一日を😘💕
15

西洋的なものへの偏重が限界を迎え、再び東洋的なものが見直される時代へ

おそらく多くの人が
直感的に感じているように

私たちは今
大きな時代の転換期を
生きています。

一つの社会システムは
70年~80年で転換する
サイクルがあると言われ

例外的なことも
あるかもしれませんが、
この考え方はけっこう
正しいように私は感じています。

少し時代をさかのぼると
明治から昭和の終戦まで
終戦から平成の終わりまでが

それぞれ一つのサイクル
ということです。

令和時代

もっとみる

幸せになれるかどうかを決めるもの

この前、ふとシンガポール時代にホーカーで友達と仕事帰りに夕食食べる(&飲む)時の定番メニューだった「鉄板豆腐」を思い出し、食べたくなったのですが、さすがにすぐレシピは見つからず、自分で適当に作ってみました。

厚揚げとミックスベジタブルとひき肉をよくある醤油+みりんのほかに、オイスターソースとショウガも入れて甘辛の卵とじにしたら何となくそれっぽい味になった。

料理アプリとかでレシピを全く参考にせ

もっとみる
スキありがとうございます!
1

【世界の真理】宇宙を構成する2つのもの

こんにちは!
難関国公立理系大学生が運営しているScience Tutorialです。

世の中にはさまざまな物質があります。

スマートフォン、パソコン、洋服、靴、家、車…
挙げていったらキリがありません。

また、現在118個の元素が確認されています。

こんなにたくさんの物質で溢れているのに、世の中にある、ありとあらゆるものを分解し、素粒子レベルで見た時

2種類の粒子しか存在しない

こと

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!励みになります!
1

二元性の世界から、ブレイクスルーする体験。

二元を抜ける体験っていうのは、
とことん片方を追求したその先で、

あ、どちらでもなかったって、

体験することなんじゃないかっておもう。

どちらか "だけ" を、信じたかったのは、

ある種の"正しさ" を追い求めることで、

これなら、自分は大丈夫だと、
安心したかったのかもしれないし、

進むべき方向を見つけたかったのかもしれないし、

ただ、ただ、自分を信じる
そのきっかけがほしかったの

もっとみる
出逢いに感謝です♡
3

こども本の森 中之島♪

"あなたらしく、健やかに美しくなる"ためのプライベートサロン SOLAS 原田ようこです♪

安藤忠雄さんが設計&建物を寄付された、
この夏、新しく中之島にできた児童向けの図書館

【こども本の森 中之島📚✨】に行ってきました✨

子供向けの本がメインで、
子供達の世界をうんと広げて、めちゃめちゃ感性を伸ばしてくれそうな本達がたくさん❣️

そして、一緒に来た大人も、
めちゃめちゃ感性が刺激され

もっとみる