見出し画像

今を生きるのシンクロニシティ!!②

今日は前回の続きで、今を生きるための方法を探していたら起こった物凄いシンクロニシティの話を書きます!!


ある時の早朝に目が覚めてトイレに行ったときのことです。便座に座ってたら、いきなりハッキリした高い声で、


「右に行きたい!右!みぎ!」


って聞こえたんですよ!!


閃きとか心に浮かぶっていうのでは全くなく、頭の中に直接響く本当にハッキリした声として認識したので、本当にびっくりして、


もう、お尻出したまま立ち上がって…

「な、な、なに!?みぎ!?」


って声に出しちゃったんですけど、トイレのドアが右側にあったので、とりあえずズボン履いてトイレから出ました。


‥…でも多分トイレから出ろって意味の右じゃないよなーとか思ったので、それから家を出て右側に歩いてみたりして…笑


曲がり角が来る度に右に曲がってみたり。

右回りにクルクル回転してみたり。


で、結局右に行きたいの意味がわからず歩き疲れてきたときにね。


私の前から初老の夫婦が歩いてきたんです。


朝の散歩をされてたと思うんですが、御主人のほうが頭を押さえながら「最近、片頭痛がする〜」って奥さんに言いながら私の横を通り過ぎていったんですね。


その時その男性は右側のこめかみを人差し指で触ってグリグリ押していたんですけど、それを見た時に…


「あぁ!!右って右脳のことか!」


って急にストンと納得できたんです。


そしたら今度は「でも、右脳にいくってなんだ?」って疑問が出てくるじゃないですか。


それで「右脳?右脳にいきたい?右脳にいく?」とか考えながら帰ったら、凄いシンクロニシティが待ってたんですよ!!!


帰宅すると母がYou Tubeで、ねどじゅんっていう女性と、なおきまんという男性の対談動画を見てたんですね。


その時、私は右脳のことで頭がいっぱいでその動画には全く興味なかったんですけど、「ねどじゅんって呼びにくい響きだな。変な名前だなー」と思って何気なくネットで検索したらなんと!!!!


その方は右脳さん、左脳さんという本を書いてる方だったんです。

えぇーーーー!?!?


私思わず声が出てしまって!!


だって、右に行きたいという声が聞こえて、歩いてる男性を見て右脳のことか!ってわかった直後に右脳について書いてる女性の本に辿り着くなんて!


そんなことありますか!?

いやないでしょ!!


もはや、できすぎてて笑えるでしょ!

しかも驚いて、母の見ていた動画を見直してみたらその女性は意識が左脳を飛び出して右脳に移動した!という話をしてたんです。


なんかもぅ、ひぇーーーって思いながら笑うしかなかったです。爆笑。


ほんで、母に「あんた、なにがおかしいん」って言われる始末…


そして、ねどじゅんさんの本読んでみたらもう、まさに今を生きることについて書かれていて、これまた本当にびっくりしたので、次回に続きます。


なんか、これも愛していますの実験の効果なのかなー?とか思うと本当に凄すぎませんか。


私これから一体どうなっていくんでしょう!?

楽しみすぎるんですがーー!!♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?