見出し画像

お金が減らない不思議と、そのカラクリ #宇宙の法則

最近、私の通帳に摩訶不思議な現象が起きていました。

それは、ある一定額からお金が減らないのです😱

結構、Amazonでポチポチしているので、月末になると10万以上のカード引き落としはあるし、他にも必要な時は引き出しているにも関わらず。。。

つい最近、そのことに気づきました。

あれ?通帳の残高が減ってなくない?笑

普段から私は、自分の行動で、自然とやっていることを、実はどうしてそうなるかを掘り下げるのはとっても苦手です。

でもこのカラクリが分かったら皆んなにシェアできるのになぁと、昨日思いました。

そしたら今日!!

この減らないカラクリが分かってしまったので(笑)、シェアしたいと思います♪♪
(最近、求めると答えが来るのが早い)

このカラクリには、宇宙の法則が関係しています。

お金ってなんですか?の問いに、皆さんはなんて答えますか。

『愛』じゃないです・・・笑

『出したら入る』も、お金の真理を知っていなかったら減るだけです。

過去に真に受けて、自分に投資してどんどんお金が減りました。汗

もう巷のノウハウ本、さようならです。

私、今朝、とっても信頼している方に、最近お金を使っても使っても減らないとメッセージを送りました。

そしたら、その方から

『宇宙の一番のお金は時間です』

と送られて来ました。

この言葉、以前も彼から聞いていましたが、頭では理解できるけど、腹に落ちていませんでした。

今回は、めちゃくちゃ自分の中でこの言葉が繋がりました!

なぜなら体験を伴ったからです。

この時点で、そうか!と分かった方は素晴らしいです。

きっと、普段からされているのでしょう。

ここからは、ピンと来ない方のために書きます。

私は、去年から、時間を買うことに惜しみなくお金を使って来ました✨

母の介護で、母との時間を穏やかに過ごすために、私は自然と色々なシチュエーションで、時間を買いました。

もっとわかりやすく、例を並べると、ご飯を作りたくない時は、デリバリーを頼んだり、よく行くお店に食べに行きました。

母と2人きりの時間が長くなると、私のストレスが溜まるので、母を連れて行けて、母の為にも私の為にもなることにお金を使いました。

母のデイサービスがお休みの金曜日には、母の筋トレと身体ケアをしてくれる友人に出張でお願いしています。

2人きりになる時間をなるべく減らす工夫です(笑)。

その友人はとても陽気で、介護職の経験があるので、時間がある時は、一緒にランチも行ってもらったり。

彼女が一緒にいてくれると私が精神的にも肉体的にも楽で、母との時間を楽しめるので、その時のお会計は全て私が支払います。(彼女の時間を買っています)

あとは、Amazonでの買い物も、私の時間を創るために多いに役立っています。

他にも、私がしなくても良くて、誰かに任せられることは外注していました。

外注する時は、基本、知り合いからは心がけていました。

これは、相手の顔が分かると、自然と感謝の循環が生まれます。

本当は、Amazonも、ご用聞きみたいな仕事があるならその方に頼みたいなぁって思う。

そこに人とのご縁の循環が生まれるから。

Amazonは、現代版、ご用聞きですね。

やはり儲かっている会社は、ちゃんと世の中のカラクリを分かっているんだなぁって思います。

とにかく、去年からの自分の行動を振り返ってみたら、あらゆる局面で、時間を買っていました。

そりゃ、減らないわ!

だって、時間=お金ですから。

時間を買えば買うほど、そこにお金を使っているのに、お金を買っているから貯まってしまうのです。
(なんだか謎なぞみたい)

だから、時間にルーズな人はお金貯まらないんだ。

時は金なりですから、当然ですよね。

あと、器用貧乏って言葉がありますが、これ昔の私でした😅

器用な人は、何でも自分でやってしまいます。

これって自分の時間を使うわけです。

自分の有限な時間を、自分がしなくても良いことに使っていたら、自分の時間は減るので、お金も比例して減ります。

貧乏暇なしです。

えーー、昔の日本人はちゃんと分かっていたんじゃん😱

お金に関することわざに、宇宙の真理がちゃんと記されていたってことです。

盲点でした。。。

私が買った時間は、私の心の余裕となり、毎日が穏やかになって行きました。

そして知らず知らずのうちに、私の周りにお金や人との繋がりの素敵な循環を起こしていました。

この循環が、『出したら入る』ってことなんだなぁ。

あいだみさぼん🥰

〜****〜****〜****〜****〜

最後に、『時間がない』、『忙しい』が口癖の方は要注意です。

お金がない!って言ってるのと同じですから。。。

【追伸】
時間を買うにもお金を使う場合は、もちろん最初は使っただけ減ります。
いつから減らなくなるかというと、360時間が目安みたいです。
360時間が貯まると、あとは不思議と減らなくなるという答えが来ました。
意識して時間を買って、360時間の余裕を創ってみて下さい。
忘れた頃に、きっと嬉しい循環が生まれていますから。
この循環が宇宙の、自然界の、あるべき形なんでしょうね。
だから、本当は枯渇しない・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?