- 運営しているクリエイター
2020年8月の記事一覧
TinCanの"キス"から紐解くタイBLドラマ「LoveByChance」の魅力
さぁ!とうとう明後日から「LoveByChance2」-A Chance to Love-が放送開始です。ワクワクしますか?ドキドキしますか?そんな中、金曜日に新しい予告編が公開されました。
「ぴーーーとぅーーーー!」「きゃーーーーーーん!」ってなっちゃう予告編でしたが…。果たして本編のどの辺りの話なんでしょうか。楽しみに待ちましょう!
連載2回目の今回は、TinCanカップルに焦点を当ててL
良い歯医者を見つけるのは不可能? 悪質な歯医者がのさばる理由
仕事柄、「ヘドが出るほどひどい歯科医療をしているけどわりと人気はある歯医者」を見かける機会が多く、「なんでだろなー」と思っていたのですが、理由が整理できたので書きました。
結論なぜ粗悪な歯科医療を提供する歯医者がのさばってしまうのか、理由は2つです。
1) 診療のよしあしを正しく示す媒体が存在しないため
2) 患者自らも判断するすべを持たないため
順に説明していきましょう。
1) 診療のよ
【完全版】ICL手術で失敗しました。【北沢のブログでは言えない話】
ご挨拶/有料noteを発売した経緯こんにちは、北沢です。私は「ICL手術で失敗しました。」というブログで視力矯正手術”ICL”を手術経験者の視点から解説しております。数年前、強度近視だった私はICLの手術を受け、視力と引き換えに健康を失うこととなりました。ブログでは主に手術の様子、後遺症、クリニックの実態を公開し、私と同じように苦しむ人が一人でも減ってくれればと願いを込めて執筆してきました。
と
ちょっとしたシステム変更なのに時間と手間がかかるのはなぜ?
ソフトウェア開発の効率化や品質向上を研究しています。そこで感じたことを書いていきます。ITシステムに関するリテラシーが高まるともっとIT化が進むのではないかと思い、書いています。
ITシステムを利用していると改善したいことが出てきます。「こことここは同時に指定したい」「この順番が入れ替わると作業しやすい」といったこと要望を感じることは誰にでもあるのではないでしょうか。ご自身が開発に携わっていれば
【経験の蓄積がキー】 UberEats配達で月収100万円超え
例えば、編集者になりたい!と思っても、新卒を逃すと多くの出版社は経験者優遇になります。とても忙しい職業なので、教えている時間がない、というのも理由の1つだと思います。
だから、大人がよくいう「若い時には多くの様々な体験をした方が良い」には色々な意味が含まれているんだ、と今ならわかります。社会的経験を多く体験をすることで、後に起こる出来事に対応できるように積み重ねていくことが大事なのかもしれない。
#答えは顧客にある を大切にしたい。料金改定に込めた想い
こんにちは、熱狂的ファンを作るCSチャットのチャネルトークです。
先ほど、課金方法および料金プランの変更についてをご案内させていただきました。概要はこちらのページからご確認いただけます。
このnoteでは、チャネルトークをご利用いただいている大切なお客さまに向けて、料金プランを変更した想いや背景についてお伝えします。
無料プランの内容変更:どのお客様にも、「コミュニケーションをすることを大
Myカード交換アプリ【Airz Link】 Myカードの作り方・使い方
1. Airz Link とは「SNS」「仕事」「趣味」などを1つのリンクにまとめたMyカードを作成し、交換できるアプリです。
人と交流する場面でMyカードを交換すれば、ご自身の仕事や趣味、使ってるSNSなどを一目で伝えることができます。
2. Myカードの作り方
Myカードは用途に応じて、自分好みで自由につくることができます。
2つの例で、佐藤さんはブログや写真など趣味をメインにMyカード
#82 エアリズムマスク1週間使ってみた!
きっと、誰も思っていないと思いますが、”伏線”を回収しました。
その伏線はこの記事です。
この記事は、この夏の時期を含めて、ずっとマスクをしている生活をすることは今まで考えられなかったのと、マスクをするのはもう「マナーの一環」だよなーと私のその時の思いを書いた記事です。
この記事の中で、アベノマスクを医療施設にまた配るという記事に対して、「もうあるよ!」「エアリズムマスクもあるよ」と書いたの
『Q&Aコーナー+ビジネスモデル教えちゃいます塾』《エンタメ・スポーツ・クリニック》
本コンテンツは堀江貴文が発行するメールマガジン『堀江貴文のブログでは言えない話』内の「ビジネスモデル教えちゃいます塾」と「Q&Aコーナー」のなかから、《エンタメ・スポーツ・クリニック》に関するコンテンツをまとめたものです。
「ビジネスモデル教えちゃいます塾」は、堀江が考えた思いついたビジネスモデルをメルマガ登録者にだけ教えるコーナー、「Q&Aコーナー」はメルマガ登録者からの全ての質問に堀江が答え