答えは顧客にある

#答えは顧客にある を体現するリアルレビューnote誕生秘話

このnoteは、cmkt Advent Calendar2020、11日目の記事です。 今回、カスタマーマーケティング施策として、熱狂的ファンを作るCSチャット「チャネルトーク」が行ったアドベントカレンダー企画についてお伝えします🙌 チャネルトークで行った企画はズバリ... ファンの方々に チャネルトークの レビュ…

#チャネルトーク 導入から3ヶ月!お気に入り機能をご紹介🤭💭 #答えは顧客にある…

こんにちは! 誰でも簡単に月額制のオンラインコミュニティをつくることができる「CAMPFIREコミュニティ」でカスタマーサクセスリーダーを担当しているセキフタバです。 公開前のコミュニティ審査やお問い合わせ対応といったカスタマーサポートをしながら、チャットの自動対応Botやポップアップを作っ…

顧客と距離の近い接客を目指して

みなさん、こんにちは。 小さな子供向けアパレルECを運営している片桐と申します。 今回は先日導入したチャットツールについてお話します。 自分がEC運営で意識していること、それは顧客との距離です。 集客、価格、品揃え、サイトの利便性ももちろん大切ですが、ECという業態は顧客の顔が見えないた…

#答えは顧客にある を大切にしたい。料金改定に込めた想い

こんにちは、熱狂的ファンを作るCSチャットのチャネルトークです。 先ほど、課金方法および料金プランの変更についてをご案内させていただきました。概要はこちらのページからご確認いただけます。 このnoteでは、チャネルトークをご利用いただいている大切なお客さまに向けて、料金プランを変更した…

チャネルトークでの日々を振り返る ~7月編~

束の間の夏休み。駆け抜けて通り過ぎてしまった日々を、振り返ろうと思う。今更感はあるけれど、公開をためらうと、どんどん今更感になってしまうことに気づいたので、えいやで公開っ。 ちなみに7月16日までは日々記載していたけれど、心の余裕がなさすぎて、7月17日以降は、8月13日の夏休み初日に一…

チャネルトークのエバンジェリストを紹介します…🙌

こんにちは、"熱狂的ファンを作るためのカスタマーサクセスチャット"のチャネルトークです😊 本日チャネルトークのエバンジェリストとして認定させていただいた方々を、noteで紹介します💕そして今回、エバンジェリストさんからの紹介で、有料プランのご利用となった場合、紹介・紹介を受けた方両方に…

応援のパワーを感じた日

応援されるって、こんなにうれしくて、 エネルギーが宿るんだ...。 そう思ったから、なんてお礼を伝えたら良いか分からないから、今の気持ちをnoteにまとめておきたい。お礼なんてホントはいらなくて、期待されている分、結果で、行動で示せば良いのかもしれないけれど。 最近、あまり文章を描けてい…

お金をかけてツール導入したけど、いつもうまく活用できないと悩む会社に、どうしてもチ…

前もって言っておきますが、私はチャネルトークの人でも、チャネルトークにお金を貰える人でもありません。笑 純粋なるファンです!笑 今回は、機会をいただきチャネルトークのユーザー兼大ファンとして、アドベントカレンダーに参加することになりこのnoteを書いています。 1.LOGZGROUPと弊社のサ…

Googleに左右されないメディア戦略〜お問い合わせ獲得編〜

こんにちは!ピナコです!🐰🐰🐰 今回は「熱狂的ファンを作るカスタマーサクセスチャットのチャネルトーク」のユーザー兼ファンとして、アドベントカレンダーに参加させていただきました! 実はまだチャネルトークを導入して2ヶ月弱、、そんな弊社でも売上出まくっているんです💡 なので今日はGoo…

チャネルトークに転職して1週間が経ちました😋

スタートアップに転職したら、ずっとやりたかったことがあって。 読んでいるときには、既に懐かしく感じる日々の記録。 「あんな時もあったよね」って、笑い合える日があれば嬉しいなって。 既に毎日、楽しいけれど。笑 ....では早速、じぶんの記録を公開します。 マニアックな内容ですが、このno…