チャネルトーク(All-in-one顧客コミュニケーションツール)

導入実績100,000社突破🎉 |「スタートアップ(成長したいすべて企業)のためのスタ…

チャネルトーク(All-in-one顧客コミュニケーションツール)

導入実績100,000社突破🎉 |「スタートアップ(成長したいすべて企業)のためのスタートアップ」がアイデンティティ。 4年連続5倍・3倍・3倍・2倍で売上成長したノウハウは、他企業のためになるはずと信じ、これまでにSaaS提供を通して得たすべてを惜しみなく全公開していきます!

マガジン

  • チャネルトークサマーアドベントカレンダー2020

    チャネルトークのユーザーや普段からお世話になっている親愛なる皆様が、2020年夏のアドベントカレンダーとして、したためていただいたnoteを紹介するマガジンです。

  • ご紹介いただきありがとうございます

    チャネルトークをご紹介いただいたnoteをピックアップしたマガジンです。

  • チャネルトーク for Startup アドベントカレンダー

    今回のAdvent Calendar 2022を期に、これまでチャネルトークが「毎年5倍・3倍・3倍・2倍の売上成長を持続してきたノウハウ」を大公開してプロダクト外で本気で貢献しよう!という意気込みのもと、全メンバー参加で急成長にお役立ちできそうなコンテンツを露出させていきます! "スタートアップのためのスタートアップ": スタートアップ(成長したいすべての企業)のサポーターであろうというのが、チャネルトークのアイデンティティです。

  • チャネルトーク アドベントカレンダー ~EC編🛍️~

    チャネルトークのユーザーさんから、使ってみてのレビューや、活用事例などを紹介いただいたnoteを、マガジンでまとめています!

  • チャネルトークアドベントカレンダー2019

    チャネルトークのユーザーや普段からお世話になっている親愛なる皆様が、2019年冬のアドベントカレンダーとして、したためていただいたnoteを紹介するマガジンです。

最近の記事

2022 アパレルECベンチマークレポート【韓国編】

2022 アパレルECベンチマークレポート【韓国編】をダウンロードはこちら 日韓米に拠点を持ち90,000社に導入されるチャネルトークでは、グローバル全体として様々な業界のベンチマークデータを収集し、レポートを公開していく予定で、今回はその第一弾として「アパレルEC韓国編」を公開しました✨ このレポートでは、韓国のアパレルEC48社の経営層の方を対象に、具体的な売上額やコスト、戦略について直接調査をした貴重なデータとなっており、EC化率2.5倍で競争激化状態の韓国は、いわ

    • トークセッション形式のMeetUp開催✨最高の購買体験を創出するために、工夫していることやEC運営のイロハについて聞けます&交流会あり🍻

      こんにちは!今回、EC・D2C事業者さん向けにMeetupを開催することになりましたので、お知らせいたします! イベント概要コロナ禍・そして緊急事態宣言が延長された今、依然として外出自粛が呼びかけられ、帰省が困難になっています。父の日(6月20日)に向けて、ECサイトで父の日用のギフトを購入されるエンドユーザーさんも多いかと思います。 Meetup冒頭では、フルーツギフトEC「蝶結び」の代表を務められる杉下さんと、「人生で最高の一枚」を掲げ、贈り物としても注文を受けること

      • 【ウェビナーレポート】Shopify日本向けアプリ合同セミナー#2配送編 #shopifyappjp

        こんにちは!熱狂的ファンを作る接客チャット「チャネルトーク」です! チャネルトークは顧客体験を高める"接客"を増やして、LTV向上と新規顧客を呼び込み、ECのグロースをサポートしています💪 最近ではチャネルトークを利用されているEC様が増えたと同時に、EC業界で一目置かれる存在である「Shopify」の日本向けアプリをご紹介するウェビナーが定期開催されています。 今回の第2回目は5月26日に開催され、「配送編」と題し、効率よく顧客の満足を高める商品の届け方を実現するアプ

        • 【ウェビナーレポート】Shopify日本向けアプリ合同セミナー#1集客編 #shopifyappjp

          こんにちは!熱狂的ファンを作る接客チャット「チャネルトーク」です! チャネルトークは顧客体験を高める"接客"を増やして、LTV向上と新規顧客を呼び込み、ECのグロースをサポートしています💪 最近ではチャネルトークを利用されているEC様が増えたと同時に、EC業界で一目置かれる存在である「Shopify」のウェビナーが定期開催されるとのことで今回からチャネルトークではShopify Japanのウェビナーレポートをリリースしていきたいと思います🎊 今回は記念すべき第1回目の

        2022 アパレルECベンチマークレポート【韓国編】

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          4本
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          7本

        記事

          チャネルトークでbosyuを使ったおはなし ~ 「チーム機能」を有効活用 ~

          おはちゃねり🌞 今回、bosyuさんにお誘いいただき、bosyuアドベントカレンダー2020の22日目を担当させていただくことになった、ちゃねりです💓 ...おはちゃねり??... ...ちゃねりってなに?🤔 と思ったみなさん、初めまして🙌 ちゃねりは、熱狂的ファンを作るCSチャット「チャネルトーク」を提供している公式マスコットキャラクターですねり😊 特徴は、語尾に「ねり」をつける「ねり語」で時々お話しすることねり💓 ▲ちゃねりたち こんな感じで...↓↓↓(

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          熱狂的ファンを作るCSチャット「チャネルトーク」でCSマインド溢れるセールスメンバーを募集中!

          初めまして!熱狂的ファンを作るCSチャット「チャネルトーク」です! この度、日本メンバー5人目のメンバーを募集することになり、会社のこと、お仕事のことを紹介します🙌 チャネルトークってどんな会社?熱狂的ファンを作るCSチャットを提供しています。本社は韓国!現在、グローバルで50人規模のチームで、半分以上がエンジニアです。 チャネルトークは2017年リリースし、2018年から有料プランを開始。売り上げの推移は、2018年5倍 → 2019年3倍 → 2020年3倍成長を見

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          チャネルトークのできごとを振り返る ~8月編~

          こんにちは!熱狂的ファンを作るCSチャットのチャネルトークです。 8月は色々とリリースやイベントが盛り沢山だったので、8月の出来事を振り返ろうと思います!オープン社内報としてお楽しみいただけるとうれしいです。 〜 リリース編 〜 ブラウザ電話システム「CallConnect」と連携 スタートアッププラン第二弾の提供開始「チャネルトーク」が、ベンチャーキャピタル(VC)11社と提携し、Webチャット機能が1年間無料になるスタートアッププラン第二弾の提供を開始株式会社 Ch

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          #答えは顧客にある を大切にしたい。料金改定に込めた想い

          こんにちは、熱狂的ファンを作るCSチャットのチャネルトークです。 先ほど、課金方法および料金プランの変更についてをご案内させていただきました。概要はこちらのページからご確認いただけます。 このnoteでは、チャネルトークをご利用いただいている大切なお客さまに向けて、料金プランを変更した想いや背景についてお伝えします。 無料プランの内容変更:どのお客様にも、「コミュニケーションをすることを大切にしてほしい」これまでチャネルトークでは、訪問者数100名以下のお客さまに無料

          #答えは顧客にある を大切にしたい。料金改定に込めた想い

          チャネルトークのエバンジェリストを紹介します…🙌

          こんにちは、"熱狂的ファンを作るためのカスタマーサクセスチャット"のチャネルトークです😊 本日チャネルトークのエバンジェリストとして認定させていただいた方々を、noteで紹介します💕そして今回、エバンジェリストさんからの紹介で、有料プランのご利用となった場合、紹介・紹介を受けた方両方に半年間、有料プランの基本料金が50%OFFになるキャンペーンを実施します。ぜひ、お知り合いの方が、エバンジェリストさんでしたら、チャネルトークについて聴いてみてください◎(ご紹介の有効期間は2

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          チャネルトークの評判・口コミまとめ!

          熱狂的なファンを作るカスタマーサポート チャット "チャネルトーク"、顧客との距離が近くなったり、安価でありながら直感的で使いやすいと最近は口コミで広まりつつありますが、実際はどうでしょう? 評判・評価などお客様のレビューををまとめてみました!💪 まずはこちらのチャネルトークのお客様が直接書いてくださったチャネルトークリアルレビューnoteをご覧ください!! そういえば✋ チャネルトークってどんなサービス?チャネルトークは、熱狂的なファンを生むための顧客コミュニケーショ

          カスタマーサポートのためのエンジニアお取扱説明書

          「スタートアップの"オペレーター"に届けるCSノウハウBook」の11回目の記事です。前回最後の記事と言っておきながら、追加で作成いたしました!CS HACKのイベント当日にも、ベラの方から直接言及もあって、ニーズも高そうだったエンジニアとのコミュニケーションの取り方ご紹介いたします。 スタートアップに大きく分けて3つの傾向の者がいるものです。 推進する者: とにかくいけいけドンドン!「前に前進しろ!」とうるさいひと (以下、「代表」と呼ぶ) 要求する者: 理解はおろそか

          カスタマーサポートのためのエンジニアお取扱説明書

          カスタマーサクセスだけじゃない!サポートをプロフィットセンターするマネージメント

          「スタートアップの"オペレーター"に届けるCSノウハウBook」の5回目の記事です。今回は、カスタマーサポートのマネージングにおいて、CSをコストセンターではなく、プロフィットセンターにするノウハウについて紹介します! 1回目:オペレーターの職種 2回目:会社で愛されるオペレーターの実務者としてのノウハウ 3回目:CEOが知るべきカスタマーサポート運営の基本原則 4回目:カスタマーサポートのマネージャーが知るべきTips4つ(KPIと心得) 突然ですが、 職種ごとに言わ

          カスタマーサクセスだけじゃない!サポートをプロフィットセンターするマネージメント

          カスタマーサポートによってチャーンしたときこそ、CX戦略を役員と一緒に考えよう

          「スタートアップの"オペレーター"に届けるCSノウハウBook」の9回目の記事です。ここまででカスタマーサポートの担当者やマネージャーに向けたノウハウを発信して、代表や役員のあなたはこれで現場に任せられる!と安心していませんか? それではいけません!役員もCS戦略を共に考え、可視化する仕組みが必要です!詳しく紹介します! 1回目:オペレーターの職種 2回目:会社で愛されるオペレーターの実務者としてのノウハウ 3回目:CEOが知るべきカスタマーサポート運営の基本原則 4回目:

          カスタマーサポートによってチャーンしたときこそ、CX戦略を役員と一緒に考えよう

          CEOが知るべきカスタマーサポート運営の基本原則

          「スタートアップの"オペレーター"に届けるCSノウハウBook」の3回目の記事です。1回目は、オペレーターの職種について、2回目は、会社で愛されるオペレーターの実務者としてのノウハウ、そして今回は、CEOの方を対象に、オペレーターの職務の一つであるカスタマーサポート運営の基本原則についてお話しします。 1. オペレーターとは何ですか?「カスタマーサポートのベラと申します」と自己紹介をすると、大抵、カスタマーサポート本当に大変そうですね...というリアクションを受けました。

          CEOが知るべきカスタマーサポート運営の基本原則

          カスタマーサポートのマネージャーが知るべきTips4つ(KPIと心得)

          「スタートアップの"オペレーター"に届けるCSノウハウBook」の4回目の記事です。今回は、カスタマーサポートのマネージングをするにおいて、参考にするべきKPIとマネージングするさいの心得について話します! 1回目:オペレーターの職種 2回目:会社で愛されるオペレーターの実務者としてのノウハウ 3回目:CEOが知るべきカスタマーサポート運営の基本原則 1. カスタマーサポートのKPIは、問い合わせ率とワンストップ処理率従来の"買い切り"消費文化時代のカスタマーサポートのK

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          スタートアップの成長を後押しするCSチームの目標の立て方 (4タイプから選定)

          「スタートアップの"オペレーター"に届けるCSノウハウBook」の6回目の記事です。前回の記事の中で、カスタマーサポートをプロフィットセンターにするには、「カスタマーサポートの目標を、組織全体の目標と一致させましょう」という話をしました。今回はより具体的に、CSの目標を立てる際に考慮すると良い点について紹介します! 1回目:オペレーターの職種 2回目:会社で愛されるオペレーターの実務者としてのノウハウ 3回目:CEOが知るべきカスタマーサポート運営の基本原則 4回目:カスタ

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