チャネルトークサマーアドベントカレンダー2020

20

チャネルトークでチャット数を7.25倍改善させた施策のお話。

こんにちは。クラウドワークスのマーケターをしている廣瀬です。 本日は、チャネルトークのチャット数最大化のために行った施策についてお話できればと思います。 チャネルトークとは? チャネルトークは、Webチャットツールの1つで、有人チャットとチャットボットの併用が可能なサービスです。 マ…

チャネルトーク導入で削減された95%と76%の業務とは??

こんにちは。FintechスタートアップのOLTA株式会社でCustomer Successの責任者をしている陣山一樹です。2019年の3月にOLTAに入社して以来、多くを学び、多くを実践しながら日々を過ごしております。 OLTAという会社はまだ設立3年少々の企業で創業間もないですが、日々猛スピードで進化しています。そ…

チャネルトークのチャットボットを半日でカスタム開発し、売上を1.5倍にした話

こんにちは! キャンプメディアhinataを運営しているvivit株式会社でPMをしている菅谷です! 現在は、hinataレンタルというキャンプ用品のレンタルサービスのPMをしています。 hinataレンタルとは? 「最高のキャンプ体験をレンタル」をコンセプトとした、キャンプ用品のレンタルサイトです。 他社…

Intercomからチャネルトークに切り替えて劇的に良かった話

ペイミーでは過去にカスタマーサポートチャットを2回ほど変更しており、zendesk⇒Intercom⇒チャネルトークと変遷を遂げてきました。「守りのCS専門ツール」⇒「攻めのCS専門ツール」⇒「CS顧客中心文化ツール」と比較されたりします。詳しくはチャネルトーク公式ブログを御覧ください。今回は自分が決…

#チャネルトーク 導入から3ヶ月!お気に入り機能をご紹介🤭💭 #答えは顧客にある…

こんにちは! 誰でも簡単に月額制のオンラインコミュニティをつくることができる「CAMPFIREコミュニティ」でカスタマーサクセスリーダーを担当しているセキフタバです。 公開前のコミュニティ審査やお問い合わせ対応といったカスタマーサポートをしながら、チャットの自動対応Botやポップアップを作っ…

チャネルトークを使った問い合わせ対応で実践していること3選

みなさんこんにちは。 動画生成サービス「RICHKA」を運営しているカクテルメイク株式会社に所属しております、きなこと申します😊 今回、チャネルトークサマーアドベントカレンダー2020の2日目を書くこととなりました〜〜〜!💡✨(ぱちぱち) 導入してもうおそらく1年くらいが経過し(早い...)、体…

知られざるチャネルトークのCRM機能(連絡先管理)の活用ノウハウを大公開💡

こんにちは! 推薦SNSのParameというサービスを運営している会社代表の岡野です。 チャネルトーク サマーアドベントカレンダー20201日目ということで緊張して筆を取っています。"熱狂的ファンを作るCSチャット「チャネルトーク」"の熱狂的なファンの1人である私ですが、この後に続く皆さんがチャネル…

チャネルトークはCSだけのものじゃない!セールスの新規リード獲得にチャネルトークが大…

お久しぶりです!Paymeカスタマーサクセスのえりこです。 最近はnoteを全く書いておらず、一生重たい腰が上がらないかもと思っていたのですが、チャネルトークさんにアドベントカレンダー 2020へお声がけいただき、Paymeでの取り組みを紹介することになったのでそっとnoteを再開します😂!! 今回特…

限られたリソースで、チャネルトークを有効活用!業務改善・検証・ニーズ把握にコミット…

こんにちは!サブスクでカメラ機材のレンタルサービスGooPassを運営しているカスタマーサクセスの平山です。 今回、チャネルトークアドベントカレンダー2020を書くことになりました! チャネルトークの皆さん、お声掛けていただき、ありがとうございます!! さて、今回の記事では、チャネルトークの…

起業家の最強ツール5選(前編)〜【やっぷんレターVol.9】〜

やあ!やっぷんだよ。僕はyup株式会社の報酬即日払いサービス『先払い』の公式マスコットの宇宙人。 今日は代表の阪井に地球人チェックを行いまーす。阪井は一応!起業家属性を持っているので、「起業家最強ツール5選(前編)」を抜き打ちチェック。全問正解できるかな? 最強のチャットツールといえ…