岡野亮義(Akiyoshi Okano)

株式会社Parameの代表です。上智大学(中退)→Accenture→Parame創業。 Parameのミッションは「個人の信用をアップデート」です。

創業して丸2年経ってみての気づき

2022年2月19日で株式会社Parameを創業して丸2周年でした。丁度土日だったこともあり、この2年でたくさんの気づきと学びを得たので、備忘録代わりに書いてみました。(約800…

リファレンスチェックの世界史と未来について

このnoteは私自身が「リファレンスチェック」という採用手法について、自身でリファレンスチェック領域の事業立ち上げをする過程でリサーチした、世界各国のリファレンスチ…

リファレンスチェックの日本史と未来について

このnoteは私自身が「リファレンスチェック」という採用手法について、自身でリファレンスチェック領域の事業立ち上げをする過程でリサーチした、日本におけるリファレンス…

Parameのビジョンと10ヶ年計画

本記事では、私が代表を努めている「Parame(パラミー)」についてのビジョンと長期構想を記載しようと思います。 背景前回の記事「なぜParameをつくるのか?」を記載して…

なぜParameをつくるのか?創業の想い

初めまして。株式会社Parame代表の岡野です。(僕自身の経歴等ザックリの自己紹介はこちらより) 私たちは今、Parame(パラミー)というサービスを展開しております。会社…

創業1年目のスタートアップが初めてシードラウンド資金調達した後記

初めまして。株式会社Parame代表の岡野です。(僕自身の経歴等ザックリの自己紹介はこちらより) 私たちは今、Parame(パラミー)という、第三者からのリファレンスを軸に…