陣山一樹 VP Of Customer Success@OLTA株式会社

1981年生まれ【CS歴9年】 <経歴> 2019年3月〜:fintechベンチャーOLTA(株) 2018年3月〜2019年3月:日本オラクルのCX SaaS営業 2010年〜2018年3月:(株)インフォマート CS部門構築と営業管理職 新卒〜2009年:(株)セラク

OLTAメンバーとして激動の2019年を振返ってみた

クラウドファクタリング のOLTAでカスタマーサクセスを担当している陣山です。2019年3月15日、現職のOLTA株式会社に転職をしました。激動でした・・・w OLTAはようやく30...

【参加レポ】CSカレッジ#2 カスタマーサクセス×コミュニティ勉強会 feat. Repro

2019/12/16はこちら、第二回のCSカレッジに参加してきました。CSカレッジはABEJAのカスタマーサクセス、丸太さん主催で非常にインタラクティブで学びが多いです。今回は非...

スタートアップにおけるカスタマーマーケの重要性とハードルとは?

みなさまこんにちは、OLTA株式会社でCustomer Successの責任者をしている陣山です。 今回Automation Anywhereの長橋さんからお誘いいただき#cmkt Advent Calendar2019企画...

【チャネルトーク利用レビュー】導入2日で 問合せ数が1/20へ!!

みなさまこんにちは、OLTA株式会社の陣山です。 2019年の3月に現職(創業2年のスタートアップ)のCustomer Success責任者として入社して以来、業務効率化の為に多くのSaaS...

【参加レポ】CS HACK #38 "フード"に"テック"と"サブスク"を

おやつのD2Cサブスクリプションを展開するSnaq.meは私、ユーザーでもあります。ユーザーは96%が女性且つ13歳-34歳が53%、その為、顧客とのタッチポイントをLINEに集中して...

【参加レポ】CSカレッジ #1 ケーススタディSmartHR編

ABEJAの丸田さんが主催するCSカレッジの記念すべき第一回目に参加してきました。まず面白かったのが、CSのセミナーは聴講型が多いですが、CSカレッジでは、カスタマーサク...