きなこ

銀行員から株式会社リチカのUIデザイナーへ転職しました。 デザインや会社に関することをつらつら書き留めていきます。
固定された記事

インハウスデザイナーがはじめてロゴデザインをした過程をまとめてみた

みなさんこんにちは。きなこです😊 普段はカクテルメイクという会社でRICHKAというプロダクトのUI/UX改善を行ったり、会社のデザインまわりの仕事をちょこちょことやってい…

+3

デザイナーは「肩書き」ではなく「役割」。リチカの3年間で身についた心構え

みなさんこんにちは。 株式会社リチカでデザイナーをしております、きなこです。 今回、「プロダクト開発で実践していることや、大事にしていること」というテーマの元、…

2021年の半年を振り返ってみた。

はじめにご無沙汰しています、きなこです。久しぶりにnoteを書くことにしました📒 今回は「2021年1~6月を振り返りながら、デザイナーとしての今後を考える」みたいなテー…

【初挑戦】カフェ「&A」を紹介するインフォグラフィックを制作しました

こんにちは、きなこです。 いきなりですが、みなさんは、滋賀県にある「&A」というカフェをご存知でしょうか? *** &Aとは、地元滋賀県にある私が一番大好きなカフェ…

人生で起こる出来事は結局すべて繋がっているかもしれない話

はじめにこんにちは、きなこです😊 現在カクテルメイク株式会社でデザイナーとして働いています。 前職は銀行員で、2018年の11月に上京・転職してきました。 今日は同世代…

チャネルトークを使った問い合わせ対応で実践していること3選

みなさんこんにちは。 動画生成サービス「RICHKA」を運営しているカクテルメイク株式会社に所属しております、きなこと申します😊 今回、チャネルトークサマーアドベント…