見出し画像

チャネルトークでbosyuを使ったおはなし ~ 「チーム機能」を有効活用 ~

おはちゃねり🌞

今回、bosyuさんにお誘いいただき、bosyuアドベントカレンダー2020の22日目を担当させていただくことになった、ちゃねりです💓

...おはちゃねり??...

...ちゃねりってなに?🤔

と思ったみなさん、初めまして🙌

ちゃねりは、熱狂的ファンを作るCSチャット「チャネルトーク」を提供している公式マスコットキャラクターですねり😊

特徴は、語尾に「ねり」をつける「ねり語」で時々お話しすることねり💓


スタートアッププランを提供開始

▲ちゃねりたち

こんな感じで...↓↓↓(右下にいるよっ👀)

スクリーンショット 2020-12-20 17.26.45

サービスとユーザーさんとのコミュニケーションを円滑にするために、いろんなサイトにいるから、見かけたらよろしくねり✨

今回、bosyuさんにまつわるお話を、マスコットキャラクター視点で紹介するねり!


意外と知られてない?! 「チーム機能」

bosyuは、個人で使うイメージを持たれている方も多いねり...?🤔

実は、「チーム機能」を使うことで、会社単位やチーム単位でbosyuする時にとっても便利なので、紹介するねり!

チーム機能の使い方は?

まずは、チームを登録💡

スクリーンショット 2020-12-20 17.52.32

https://bosyu.me/plan

チームを登録すると、公開時に「チームに募集を共有する」が選択肢として出てくるようになり...

スクリーンショット 2020-12-20 18.04.00


参加してほしいメンバーには、URLを共有すればOK!

スクリーンショット 2020-12-20 18.02.10

メンバーに参加してもらうと...

メンバー全員で応募者を確認でき、メッセージのやり取りも複数人でできるので、とってもスムーズで安心でしたねり👌



実際のやりとりはこんな感じ↓

スクリーンショット 2020-12-20 18.09.02


ちなみに、この「チーム機能」は、個人でbosyuを公開後チームへ引き継ぐことも可能なので、今からでも遅くないねり🙆‍♀️

詳しいガイドはこちらをチェック👀



チーム機能で作ったbosyuで、素敵なつながりが💓


そんなチーム機能を活用して、チャネルトークでbosyuしたイベントはこちら。

こんなに素敵な仲間が集まりました🤝✨

bosyuの良いところはなんといっても「出会い」

そして、その「出会い」が【「ちょうどいい」つながり】を生んでくださるのです。なのでぜひ、チーム単位でもbosyuを使ってみてほしいねり👩‍👩‍👧‍👧

ちなみにこの【「ちょうどいい」つながり】は、とまみさんの言葉からお借りしました🙇‍♂️


bosyuさん(bosyuの中の人)が盛り上げてくれる


bosyuを作ると、bosyuの中の人が、いいねをしてくれたり、時には「リツイート」や「\気になるbosyu pick up/」に取り上げてくれることも...!

佐藤さんのnoteでも書かれていましたが、bosyuさんをはじめ心強いサポーターがいるんです!

> SNSを利用したサービスと言えば、大体はフォロワー数が多い人ほど有利となりがちなイメージだったのですが、石倉さんはじめbosyu社のみなさんが小さな募集でもリツイートして下さったりするので、募集をかけた本人がフォロワー数が多くなくてもエントリーに繋がる可能性があるのが好きです。


ちなみに、姉妹サービス「カンタン転職サービス」のbosyu Jobsでも、サービスの中の人の応援がすごいんです!

「#私の気になる企業」で、いろんな企業を紹介してくれていますねり✍️


きゅーいさんのツイートで紹介されてましたが....🍿

実は、bosyu Jobsではちゃねりが所属する会社のサービス「チャネルトーク」を使ってくださってるんですねり💕

カスタマーサポート・サクセスも担う、bosyuさん


最後に...

ちゃねりは主にTwitterに生息していますが、同じTwitterアカウントを担当しているbosyuさんへの愛を語らいますねり💓




このnoteを読んで、これからbosyuを使ってみようかな!久しぶりにbosyuを使おうかな...!と思った方、始める時にすこし不安な気持ちもありますよね!

でも大丈夫、安心してくださいねり...✨(お笑い芸人さんのネタみたいになってしまった...🙈)


わからないことがあったら、サービスでのチャットサポートはもちろんのこと、bosyuさん(bosyu、Twitter公式アカウント)が助けてくれるのです🚑


以前、bosyuのタイトル画像の文言を変えても反映されない〜〜〜って、メンションつきでつぶやいたら...こんな感じで教えてくれたり...

ほかにも...Twitterで困っている人を発見すると...

リプをくれたり...!

bosyuさんにリプでわからないことを聞くことはOKのスタンスのようなので、とっても心づよいねりね💪✨

同じSNSに生息する身として、とっても勉強させていただいてますねり🙇‍♂️

そんな感じで、アドベントカレンダー企画「#bosyuとわたし」の「#bosyuとちゃねり」はこの辺でおしまい...!


ここまで読んでいただき、ありがとうございましたねり🙌

今年もたくさんbosyuにはお世話になりました!
来年も新しい出会いが生まれますように✨




「スキ」ボタンを押すと、おみくじみたいに、いろんな色のちゃねりが登場するので、よかったら遊んでみてねり😊

以上、ちゃねりでした〜!ねりねり💬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?