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チャネルトークの評判・口コミまとめ!

熱狂的なファンを作るカスタマーサポート チャット "チャネルトーク"、顧客との距離が近くなったり、安価でありながら直感的で使いやすいと最近は口コミで広まりつつありますが、実際はどうでしょう?

評判・評価などお客様のレビューををまとめてみました!💪

まずはこちらのチャネルトークのお客様が直接書いてくださったチャネルトークリアルレビューnoteをご覧ください!!


そういえば✋ チャネルトークってどんなサービス?

チャネルトークは、熱狂的なファンを生むための顧客コミュニケーションツール🚀です。

よく比較されるサービスは、IntercomZendeskのようなカスタマーサポートツールですが、"答えは顧客" にあるというモットーの元、顧客フィードバックを得て社内に伝達、サービスやプロダクトの改善プロセスを回して、"顧客中心文化"を根付かせるプロセスを提供していることが最大の特徴です。

社員全員が顧客と円滑にコミュニケーションを取れることが理想と考えているので、アカウント数による課金が一切なく、全てのメンバーが柔軟にCSに"参加"できる設計や機能が細部に凝らされています😍

導入いただいている企業様 🙌

現在、日本と韓国を中心に30,000社に導入されています!💪

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他カスタマーサポートサービスとの比較 🧐

▼類似サービスとの違い
・完全日本語対応(もちろんサポートも!)
・ユーザーフレンドリーなUI/UX
・対応者数課金がないため、チーム全員がCSに参加しやすい設計
・toC・スタートアップに導入しやすい価格形態
・SDKを提供しているため、スマホアプリへの実装も可能
・日本に特化した機能あり(LINE公式アカウント連携など)

▼こんな方に特におすすめ
1.電話・メール・WEBフォームでのCSに限界を感じている
2.複数ツールを使っていて顧客情報が一元管理できていない
3.LINEをCS導入したが、対応漏れが発生し困っている(LINE連携で1本化が可能)
4.海外のCSツールを使っているが、価格帯が合わない・使いこなせていない
5.スマホアプリでCSツールを導入したい


チャネルトークのSNSやブログでの評判・口コミを紹介💬

SNS(Twitter)でのチャネルトーク評判・口コミ

■"キャンプ女子" かれんさん
https://aburayama.camp/
■"Rentry"宇田さん
https://rentry.jp/
■"Payme" かどまいさん
https://payme.tokyo/
■"yup" 阪井さん
https://lp.yup.jp/

Twitterでのチャネルトーク評判・口コミまとめ

上記以外にも、数え切れないほどの口コミをいただいたので、モーメントでまとめてみました!よかったら、参考にしてみてください🙌

スクリーンショット 2020-12-15 20.01.55

https://twitter.com/i/events/1236317753809625091

▼2020年9月以降はこちら

スクリーンショット 2020-12-15 20.02.44

https://twitter.com/i/events/1338770859817717762

*URL埋め込みができなかったため、画像を挿入してます!


Blog(note)でのチャネルトーク評判・口コミ

■"GooPass" Akiさん
https://note.com/fxcdom3_nt/n/n7fec477afc3d
決め手になったポイントが5つあります。
・UIが分かりやすい
・Auto botが作りやすい
・LINEとの連携が可能
・コミュニティもあって、日本語サポートでサクサク
・マーケティング機能がある
そして、この言葉で心をがっつり掴まれました。
「熱狂的ファンを作るための顧客コミュニケーションツール」
■miroworks miroさん
https://note.com/miro_works/n/n9c4d2bd82635
様々なサービスは、「わからない」が残ると離脱率も上がります。使い方がわからない、支払い方法がわからない、商品の状態がわからない…。様々な「わからない」は不信感とも言えます。チャットボットを導入するのも、そんな「わからない」を少しでもなくす手段のひとつ。

チャネルトークは圧倒的なカスタマードリブンを感じるツールです。ユーザーとの距離の近さを表現できるので、画面越しのユーザーに思いを届けるための仕組みが出来ています。

チャットボット使ってみたいけど、AIチャットボットだと敷居もコストも高いな…という層にもうまくフィットするのではないかと感じました。設定も直感操作で簡単だし、サンプルも汎用性高いので展開しやす買ったのでおすすめです。
■OLTA CS責任者 陣山さん
https://note.com/jinyamakazuki/n/nd3bc6d8c1c04#Be6xA
これまで朝だけでも2日あれば20件以上は問合せ来てたのに、それが2日で1件なんて、信じられなかったです。もうこの瞬間に有料プランへの契約を確信しました。こんなに書きやすい稟議はない・・・w
■キャンプ女子 がきこさん
https://note.com/gakikocamp/n/n6fa338cf528a
特に少人数のスタートアップ企業のみなさん。。。
問い合わせフォームをやめてチャットを導入させましょう。
・メールよりも仕事が少なく、早くなる
・顧客からの声が近くなる
だからサービス内容自体も素早く改善できるのでお勧めです!!


チャネルトーク導入後の成功事例🥳

企業様方の活用事例や成果などはこちらをご覧ください!


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