ICL

ICL(眼内コンタクト)手術当日~1週間後

ICLの手術経過の続きか、大学院入試についてか、現在の大学院の研究の進行具合を書くか・・・ということでICLで。

【手術当日】

脳内1人鬼滅ごっこで手術を乗り切り、太陽の光に涙しながら何とか何とか何とか家にたどり着きました。
家のカーテンを閉め、やっと目を開けられる状態に(本気で鬼化)。
コンタクトを挿入するために傷つけたであろう部分が、目の瞳孔の上のほうに赤い点としてあります(まさに鬼滅の累

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!

私専用のレンズが出来ました

ネット情報ではレンズはオーダーメイドなので検査からレンズ作成まで長い時は3ヶ月かかるとありました。

ですが検査から1週間でレンズ完成の連絡がありました。

予想外に早いなと思ったのですが、保管の関係でレンズ完成から3ヶ月以内には手術しないといけない決まりだそうで、その電話で手術日を11月6日に決めました。

手術後は1週間洗髪、洗顔が出来ません。

髪の毛が多くて、長髪の私は汗をかく時期に1週間

もっとみる
よろしければまた読んでやってください
1

ICL手術と鬼滅の刃が意外にリンクした件~ICL手術当日~

新型コロナウイルス感染者の増加を鑑みて、オンライン授業に逆戻り中です。只今、厚めの論文をいくつか読んでいるので,落ち着いたら大学院入学までの準備や現在の大学院生活について書いていきたいと思います。

本日はテンションを変えて、ICL(眼内コンタクトレンズ)の手術を受けた時の話を書きたいと思います.まず、

ICL(あいしーえる)

とは何ぞや??簡単に言うと,角膜を削らず,角膜の間にコンタクトレン

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
3

40歳目前にICLをした話 その3

前回の記事はこちら
ヘロヘロになりながらもレーザー手術を終え、レーシックでもICLでもできる準備は整った。レーシックとICL、値段も倍以上違うし、値段以外も一長一短。レーシックは角膜を削るけれど目への負担は少なく、症例も多いのでなんとなく安心できる。けれども視力がまた悪くなるリスクもある。ICLは可逆性のある手術とはいえ、実際に目にメスを入れるため目への負担は大きい。けれども、視力が戻るリスクはほ

もっとみる
あ、あ、あ、ありがとうございます~

似顔絵で眼鏡を描かれない人

 白いチョークによって書かれた文字は、蛇行を繰り返しながら向かってくる。歪んだ光は、目を細めた僕にさえ、なにも届けてくれない。せっかく来る明日も、濁って、滲んでいるんだろうと目をつぶる。朝起きて、まず眼鏡を探すようになったのはいつからだろう。

 「眼鏡って、オタクみたいで、カースト上位にいるための『運動神経』を否定する象徴みたいでダサい。」そう思っていた自分は、中学に上がると眼鏡をかけるようにな

もっとみる

とりあえず検査へ

義理の姉にICLについて相談してみました。

術後一年経ってみての感想

◦後悔はしていない

◦快適

◦視力は落ちていない

自身が手術をうけたクリニックは倒産してしまっているので、他院のことはわからないが気になるなら検査は無料やし行ってみては?

とのことだったので2020年8月29日ICLの検査へ行きました。

正確に眼圧を測るため、検査前三日間はコンタクトレンズは禁止です。ここで正しく眼

もっとみる
よろしければまた読んでやってください
1

【金額,数値など公開】 ICLとレーシック手術経験者の本音:リスク(副作用),デメリット,費用〜ICL手術で後悔しない為に〜

ガリキンです。
ICL手術を受けてから1ヶ月以上が経過しました。
インターネットなどで検索すると、視力が上がって良かった点などのメリットの記事が多いと感じました。

反面、具体的な費用、苦労、リスク、デメリット、副作用など、マイナスの情報についてもICL手術を受けて初めて分かったこともたくさんあります。
そこで、高い費用のICL手術で「後悔」しないために、金額やクリニック名、数値なども「公開」(お

もっとみる

はじめまして

私は関西在住のアラサー主婦兼会社員です。

2020年11月6日にICLの手術を品川近視クリニックで受けました。

手術をしようと思ったきっかけ、理由ですが

◦ドライアイでコンタクトが辛かった

◦コンタクトの度数で-7なので眼鏡を長時間するとレンズが分厚くて眼鏡が重たいので鼻と耳が痛くなる

◦義理の姉が1年前に他院でICLの手術を受けていて快適だと聞いていたのでハードルが低かった

◦ワンデ

もっとみる
よろしければまた読んでやってください
9

40歳目前にICLをした話 その2

夫と2人、近視矯正で有名な眼科へ検査へ行った。久しぶりの電車に久しぶりの天神。ランチして帰ろうねなどと言って、ちょっとしたおでかけ気分だった。このときまでは。

病院では様々な検査が行われた。よくある視力検査や眼圧検査はもちろん、瞳孔を広げるという目薬をさされて、目の裏まで、まさに隅々まで調べられた。この瞳孔を広げた後の検査が辛かった。瞳孔を広げているので、ちょっとした光でもものすごく眩しく感じる

もっとみる
あなたの今日にステキなことがおこりますように!
1

【記事一覧】ICL手術(眼内コンタクトレンズ)

ガリキンです。
ICL手術(眼内コンタクトレンズ)の記事が増えてきましたので、一覧を作成してまとめました(^ ^)。
ご高覧ありがとうございます、リクエストなど頂ければ幸いです<(_ _)>。

【中年の健康】眼内コンタクトレンズ(ICL)を検討した経緯

【中年の健康】眼内コンタクトレンズ手術(ICL)の費用とデメリット

【中年の健康】眼内コンタクトレンズ手術(ICL)①ICL手術に備えて準備

もっとみる