スポーツトレーナー

【66.モチベとテンションって?】

おはようございます✊ 本日も話していきます。 『モチベとテンションって?』 というテーマでモチベーションについて話していきます! 皆さんモチベーションとテンションを正しく説明出来ますか? 僕は出来てなかったです。どちらも曖昧でした。 モチベーションもテンションも気分のことで波があ…

自己紹介

初めまして。みるめATと申します。 簡単に自己紹介させていただきます。 【現在の仕事】                整形外科クリニックアスレティックトレーナー   埼玉県スポーツ協会医科学スタッフ        埼玉栄高等学校男子バレーボール部トレーナー   市スポーツ推進委員   …

結構、マジでやんないといけないフェーズでは!?

皆様 こんにちは。 トレーナー・インストラクター専門のブランド戦略プロデューサーの西口です。    今回は、 「 結構、マジでやんないといけないフェーズでは!? 」 という題名で、発信致します。 さてさて、夏至を過ぎて、 1年の半分が終わった状況です。 昨年、または1年の前半で、 仕込ん…

「焦るな」という言葉が焦りを生み出す

声かけがもたらす心理的変化「失敗したときのことをイメージするな!」 「今のミスは忘れよう!」 「焦るな!焦るな!」 こんな声かけ、よく聞きませんか? 選手の方は、このような声かけをされるとどのように感じますか? トレーナーや指導者の方も選手時代があると思いますが、 このような声かけ…

【66.新しいことを学びたい時は本で】

おはようございます✋ 本日も話していきます!! 本の使い方について話します。 皆さん本は読みますか? 読む方はどんなジャンルの本を読みますか? 自己啓発を読まれる方は多いイメージです。 本には2種類あります。 自己啓発系と知識系です。 今回は自己啓発ではなく、知識をつけるための本…

スケーティング改善トレーニング ⑩

3人同時受講 気持ちの良い浦安の海沿いで、ベテランのMさん、Yさん、始めて間もないKさんの3名の方に受講いただきました。  Mさんはアグレッシブインラインスケートが日本に入ってきた頃からのスケーターで、綺麗に乗るスケーティングが印象的です。日本のインラインスケート業界の多くを知り、自…

メリハリとバランスの瀬戸際を考える

皆様 こんにちは。 トレーナー・インストラクター専門のブランド戦略プロデューサーの西口です。    今回は、 「 メリハリとバランスの瀬戸際を考える 」 という題名で、発信致します。 健康、運動、治療、医療、スポーツ業界において、 トレーナー・インストラクター・セラピスト・治療家・理学…

配慮の塊

こんばんは🌙 仕事終わりに今日感じたことを記そうと思います。 今日特に感じたことは マッサージする中でお客さまに対してどのようなお声かけをするか です。 今まではマッサージの施術だけに目が言ってましたが、お客さまの体調によって施術結果が悪くなる場合もあるのでそれを予防するためにも…

【65.しんどい時こそ結果出せる人が本物】

おはようございます✋ 本日も話していきます! 今日は『しんどい時こそ結果出せる人が本物』という事をテーマで話していいます! まず結論から話します。 調子いい時はもちろん、調子悪い時ある程度の結果を出す これが優秀な人の特徴です。 調子の良い時は誰でも結果出せちゃいます。一番良いパ…

Note開設

現在マッサージをしておりそれを通して感じたことを発信していきたいです。 ATの勉強をしている中で感じたことも発信していきたいです。