見出し画像

セミナー案内とオフシーズンのあれこれ

こんにちわ!
社会人ラグビーチームでS&CコーチをしているKeithです。

このnoteでは毎週日曜日に
・スポーツ現場で働きたい学生
・スポーツ現場で働いている専門家
向けに記事を書いています!
前提として『自分が書きたい事』を書いています。

前回の更新から1ヶ月ほど経ってしまいましたが(笑)、
最近Audibleで聴いている本が『習慣』についての本なので
また頑張って更新するという習慣をつけていきたいと思っている次第です♪

そんな今日はセミナーの案内とオフシーズンのあれこれについて書いていきたいと思います!

セミナー案内

さて、タイトルやトップ画にも載せていますが、約2週間後、
7/14の夜9時から10時半までの90分にオンラインでセミナーを行います♪

主催はFBL大学で一緒に学んでいる西口さん。
少し前から、noteでも紹介していただいています♪

今回は
実際にスポーツ現場で行われているコンディショニングとS&Cの考え方
というタイトルでお話をさせて頂くのですが、
前半部分では実際にチームで使用している器具やコンセプト、トレーニングの種目などを紹介させて頂き、
後半部分では昨シーズンから新しいチームに来て変わった考え方や変わらず大切だと感じた事などについてお話をさせて頂きます。

興味がある方はぜひこちらからチェックしてみて下さい♪

アーカイブでも視聴できる様なので、申し込みをお待ちしております(^^)/

オフシーズンのあれこれ

そんなこんなでセミナーの資料を準備しつつ、
選手の個別トレーニングなどで半日出勤をしつつ過ごしてきたオフシーズンも1ヶ月が過ぎました!

写真だけの更新などはしてきましたが、この1ヶ月の間に
・オーストラリアとZoomで繋ぐ早朝のトレーニングに週1回参加するようになり
・義父母もつれて7人家族で沖縄旅行に行ったり
・畑に野菜を植えたり、庭の木を切り倒したり
・子供達のバレーボールに行ったり
と、なかなか充実した日々を過ごしております。

家族との時間をたくさん過ごせている事で、
改めて自分が何の為に働いているかを感じている次第です♪

早朝トレーニング
沖縄旅行✈️
切り倒したチクチクの木🌲

オフシーズンも残り約3週間!
その間には研修?的な事も予定されていますが、家族で出かける予定も盛りだくさんなので、
しっかり楽しみながら充電をしていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
宜しければスキやフォローをお願い致します♪

編集後記: 
最近は週末に子供達のバレーボールの送り迎えが盛りだくさんです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?