My history ⑫

前回はBODYCOMBATにをはじめとしたプレコリオプログラムのインストラクター5原則と、コナミスポーツを1年半で退職したところまでお伝えしました。
今回はフィットネス業界に入って2社目の職場に入社した経緯についてお話をしたいと思いますので、よろしければお付き合いください。

スポーツクラブプライゾ田無 入社

2002年6月、コナミスポーツからスポーツクラブプライゾ田無(西東京市)へ転職しました

もっとみる
ありがとうございます!

療法士の顧客について

こんばんは、だいじろうです。

今回の#10minutes_Writingは「療法士の顧客」についてまとめていきたいと思います。

私たちはリハビリテーション専門職として、リハビリを提供する仕事をしています。

ですので、療法士の顧客といえば「患者さん」もしくは「利用者さん」が挙げられるかと思います。

多くの療法士がそういった顧客の方々に対して良質なサービス(リハビリ)を提供するために研鑽を積ん

もっとみる
シェアもして頂けると,なつきますw
1

イマキュレートダイセクション

こんばんは。

今回は最近学んだ「イマキュレートダイセクション」というプログラムについて書いていきます。

結論から言うと素晴らしいプログラムだなと個人的に感じ、今後も機会があれば学んでいきたい内容でした。

イマキュレートダイセクションという言葉を聞いたことの無い方も是非読んでいっていただけると幸いです。

イマキュレートダイセクション??

そもそもイマキュレートダイセクション(Immacul

もっとみる
他のノートもぜひ見ていってください!

Jリーグクラブの理学療法士となった経緯〜きっかけは1枚のポスターから〜

理学療法士の渡辺です。

今回は、Jリーグクラブ(J3)の理学療法士となるに至った経緯についてご紹介したいと思います。

有り難いことに、SNSを通じて「どうやったらJリーグのトレーナーになる事が出来るか」という質問を多く頂くようになりました。

結論から述べますと、私は下部組織(Jリーグクラブの育成組織)で中学生や高校生のサポートから始め、4年間の経過を経てJリーグクラブの理学療法士として契約し

もっとみる

鎌倉 Last day!!

Hello!!

Ayaです。

鎌倉最終日!
とうとうこの日が来てしまいました…💦😂

途中頭がパンパンだったときは早く終わって〜と思っていましたが、今となっては愛おしい時間です😌❤️

今日は、初日ぶりの落ち着いた朝…笑
散歩に行きました!なんせ快晴ですから☀️
いつもは雲で隠れていた富士山が初めて見えました🗻

散歩から戻ると、帰りの支度にバタバタ💨ゴミを出して、掃除をしてエアビー

もっとみる
シェアしていただけると嬉しいです😊
3

アスリート物語り 試合結果

今日はアスリートの報告を少々

少しずつ試合が開始されてきており、施設に通ってきてトレーニングを指導しているアスリート達もちょいちょい試合に出てきています。

コロナの中でなかなか試合ができない状況でモチベーションを保つのも難しいかったかと思いますが、間にトレーニングを頑張った成果、結果が出る時なので結果やいかにという心境ですよね

ここは個人的な心境になりますが、はっきり言って試合はある程度定期

もっとみる
ありがとうございます😁よければフォローお願いします!!
1

モンゴルで怪我の対応をしていて、不思議に感じること5選

モンゴルで活動を始めて4年が経過。大学の病院やスポーツ現場、はたまた個人のお宅に出向くなど、数多くの人々をみてきました。

文化や価値観の相違でしょうか?謎に思うことが多々あります。その中で、特によく遭遇する出来事の5つを厳選してご紹介します。

普段、モンゴルに関する内容や、過去にトレーナーとして様々な国へ帯同で行った時のことなどを記事に書いているので、そちらも合わせてご覧ください。

1. 治

もっとみる
Баярлалаа(ありがとうございます)
4

003_「普通の人」が活躍するためのコツ

本記事はオンラインサロンKIZUKIで毎日配信しているコラムです。
週に1〜2回の頻度で公開していきますので、最新コラムを読みたい方はオンラインサロンKIZUKIにご入会(本マガジンを購読)ください。

おはようございます!

トークスキルを褒められて調子こいているだいじろうです。

先日、私がライターとして参加している足マガジンに新規記事を投稿しました。

その記事では動画を多くいれたのですが、

もっとみる
あざます!!!
2

モビバンをおススメする理由【vol.3】

「”モビバン”とは!?」

ゴムではない素材が最高の!!

”モビバン”は、ゴムではありません。

「熱可塑性エラストマー」という特殊素材でできています。

この素材の特徴は「伸び」と「戻り」です。

ゴム の場合、

伸ばす時は あるポイントを過ぎると急に負荷が上がったり、

戻す時には急に反動がついたりします。

熱可塑性エラストマー の場合は、

ほぼ「比例のグラフ」の様な負荷の上がり方をし

もっとみる
ありがとうございます!すごく嬉しいです!(*'▽')
4