見出し画像

新しい習慣を身に付けるには? 毎日note連続2056日目

■今日の一言
意志力ではできないことはまわりの力を借りる

「まわりの力を借りて」成長するための実践行動
・新しい習慣を作るにはまわりの力を借りる
・自分を縛るルールを増やす
・新しい習慣を身に付け人生をより良くする


■活動報告
昨日は岐阜市中央倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、午前中はZoom面談が3件と午後はコンサル1件でした。

夕方に倫理法人会メンバー東さんの【パーソナルジムREV】にお邪魔し、体験トレーニングを受けましたが、体を動かすのって大切ですね。

今日は筋肉痛を感じながら、定期的に運動をしていくと決めました。


夜はBNIメンバーの廣瀬さんと小川さんのコラボセミナーがあり、サポートとして入りましたが、内容も良くこれからが楽しみになりました。

また、私自身もセミナーを開催してなかったので、久しぶりに開催していきたいと思います。


■今日の気づき
昨日は久しぶりにパーソナルトレーニングを受けましたが、何か新しいことを始めるときに「指導してくれる人がいる」というのはとても重要なポイントですね。

極端な話ですが、トレーニングの基本は学んだので一人でも全く問題なくできるのですが、自分一人では忙しさを理由に「また次回にしよう」となってしまうんですよね。

誰かのサポートを使うと言うのは新しい習慣を身に付けるためにとても有効な方法になります。

レッスンの予約を入れると「相手がいる」という制約が生まれ、行動へのモチベーションになります。また、お金を払う行動も自分を縛る制約となり、新しい行動をスタートする原動力になるんですよね。


仕事の面においても、トレーナーの存在って実はとても重要になります。

一人で行動出来る人は、伴走もいらず一人でどんどん進んで行けばよいのですが、多くの方が意志力だけでは心が折れて行動につながりません。

私自身コンサルとして後継社長のサポートをしていますが、多くの方が伴走されることによって、思い通りの人生を達成していけるんですよね。

学生時代の家庭教師のようにしっかりと横についてサポートを行い、経営者の人生をより良くしていくお手伝いをしています。


なかなか習慣が身につかないという方は、まわりの力を借りながら新しい仕組みを取り入れ、人生をより良くしていきましょう。

仕事のサポートが必要な方は私にお申し付けください。ビジネスと毎日の生活を必ず良くしていきますよ。

私も東さんの力を借りながら、以前の体型と体重に戻していきます。

1人ではできないことをまわりの力を借りて目標達成をしていきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #まわりの力を借りる #自分を縛る #トレーナー #伴走する #意志力は弱い

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。