見出し画像

小さなコトからコツコツと#45



唇の荒れはまだぜーんぜん治らない。
一週間前、手術でタラコ唇になってしまって以来、ボロボロ。

特に今になって、口の中の荒れっぷりもひどい。

上顎、前歯の直ぐ裏あたりの粘膜がいまだ水ぶくれ状態で、これがものすごく食べ物の塩分などが沁みる様になって、痛い。
食べることを拒否したくなるくらい痛い。

そんな中、今日のちょっと嬉しい事は、リハビリのトレーナーさんに褒めてもらった。

ひとりで立ち上がる。
と言っても、手はテーブルに着けて腕で半分は体重を支える形だけれど。

何はともあれ、ついこの間まで他人の支え無して立ちあがるのが難しかったのが、手を着いてでもなんとか1人で立ててる。これはトレーナーさんの居ない時でも出来る様になった。
(ヨシ❣️良く頑張ってるぞ)

立ち上がって、背中を伸ばすと良く分かるのが、背中全体の強張り。

上半身の肩周りが特に詰まっている感じ。
それでも立ち上がり、足踏みを30回くらいは出来るようになれた。
コレがリズミカルに昨日より、少し早く出来る様になれているのを褒めてもらった。

小さな事から、コツコツと‼️

良く考えたら、コロちゃん部屋のおかげで、面会謝絶なのが元気が失われる素だった。

コレでコロちゃん部屋から解放されると、回復にも拍車がかかると思いまーす♪

だから、早く出して〜😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?