記事一覧
経営者への効果的なプレゼン
会社で何かをしようと(買おうと)すると必ず最終的には経営者を納得させる必要があります。
私はこれまで数々の経営者向けプレゼンを見てきましたが、ほとんどのプレゼンが経営者の心に刺さる内容とはお世辞にも言えません。
現場観点の内容になってしまっているプレゼン、ひどい場合は現場へのプレゼン資料をそのまま経営者への説明に使っているものもありました。
しかし、現場が魅力は感じるポイントと、経営者が魅力
会社で何かをしようと(買おうと)すると必ず最終的には経営者を納得させる必要があります。
私はこれまで数々の経営者向けプレゼンを見てきましたが、ほとんどのプレゼンが経営者の心に刺さる内容とはお世辞にも言えません。
現場観点の内容になってしまっているプレゼン、ひどい場合は現場へのプレゼン資料をそのまま経営者への説明に使っているものもありました。
しかし、現場が魅力は感じるポイントと、経営者が魅力