遠方より、友來る

遠方より、友來る。
飲む・・喋る・・呑む・・そして呑む。
彼との出会いは国際宝飾時計見本市
「バーゼルワールド」で、私が当時ブランド・マネージャをしていた
機械式時計のブースにて。かれこれ15年以上前のこと。

ソニークリエイティブプロダクツ をはじめソニー・ファミリークラブ、ライトアップショッピングクラブ 、吉本興業などを経てこだわりのブランドを立ち上げてご夫婦で独立。常に刺激をもらっています。

もっとみる

大親友ちゃんと遊んだよ😊

昨日は、大親友ののんちゃんと梅田の阪急百貨店に行った😊行った目的は、大阪のアイドルの村瀬紗英ちゃんプロデュースした、服を見に行った😊
初めてのんちゃんと2人で梅田行って、そこまでたどり着けるかなと思ったけど何とか行けた😊
店員さんにも、写真を2枚撮ってもろた❣️
のんちゃんとオソロで服を着て行って、ずーと、着よ!着よ!って言っててやっと昨日着ることが出来た!カバンも同じ色で、サンダルもオソロ

もっとみる

凶悪事件に発展も…ご近所トラブルに潜む恐怖

産経新聞 転記
2019.10.23 11:00

大阪府豊中市の住宅街で今月、女性(47)が金づちを持った男に自宅前で襲われた。女性は頭を複数回殴られ、意識不明の重体に。現場には血だまりができ、周囲は一時騒然となった。大阪府警は殺人未遂容疑で、女性宅の隣に住む無職の男(31)を現行犯逮捕。以前から女性は、男から因縁を付けられていたことを警察に相談していたという。誰しも身近に起こりうる近隣トラブル

もっとみる

半年ぶりに梅田へ行きました。面接で。半年前より人はいたけど、やっぱり少ない。しかし、また工事をしていて景色が違って戸惑った。私の記憶が確かならもう15年くらいずっと工事していないか、大阪駅。完成ってあるのか、大阪駅。久しぶりの梅田阪急デパ地下は楽しかったけど。面接は合格しました。

感謝の気持ちでいっぱいでございます✨
15

谷崎潤一郎「赤い屋根」

私には恥ずかしながら
不倫や浮気、略奪愛に憧れていた時代がある。

当時は恋人いない歴=年齢であり、かなり夢みがちでもあった
(ちなみに今はそういった「道ならぬ恋」には一切憧れない)。

その当時、わりと好きだった話のひとつに
谷崎潤一郎の「赤い屋根」が挙げられる。

「赤い屋根」が好きだった理由は主に2点ある。

1つめは、何股もかける主人公の宮島繭子について
「多くの男にモテてて羨ましい」「恋

もっとみる

誰かの優しさが時空を超えて届く

8月20日(木)の日記。

養成講座実習の1日。朝から大阪へ。
ふたりとも学校へ行かず、悶々としながら家をでる。

スターバックスで朝のコーヒー。
昼休みに職場を出て、阪急百貨店の地下へ。お世話になっている方への贈り物を送る。お中元にはちょっと遅いけれども。

そういえば、新卒である食品メーカーに就職して、ここで2年ほど働いていいた。やめてから、阪急百貨店はリニューアルを繰り返し、当時なかったお店

もっとみる
うれしいです!ありがとうございます!
6

阪急さん

阪急電鉄。

電車はいつでもツヤツヤに磨かれている。ホームも小綺麗。始発駅である梅田駅の床はワックスでピカピカしている。

関東の電車に慣れていると、阪急の電車の色はどれも同じ茶色をしてるので分かりにくい。路線ごとに色を変えれば良いのに、乗客に親切で無いなあと最初は思ったが、これは『阪急マルーン』(あの茶色)で統一する事に強いこだわりがあるらしい。

車内も木目調のレトロ風、広告スペースが関東の私

もっとみる

インド酒場 味と / 阪急岡町【🍛インドカレー👲🏽】

3月3日。担当のヘルパーさんと通院に向かっていると、こんな看板を見つけた。

まだ下書きのままの看板。
"岡町に来てよかった"と、もう過去形な言葉。

店名は

『インド酒場 味と』

と書かれていた。
この町に新しくできたお店みたい。

3/21にオープンらしいが、オープン日まで3週間も無い。
ちゃんと間に合うのかなぁ?とポスターをまじまじと見てみると...

インドカレーだけではなく、ラーメン

もっとみる
こんなに嬉しい気持ちになれるなんて...ありがと...!!!!
73