見出し画像

PRiVACE阪急電鉄初の有料座席サービス開始

2024年7月21日PRiVACE運行開始\(^o^)/

阪急電鉄で初の有料座席サービスの運行が始まりました。

PRiVACEについての解説や、時刻表などは公式ページで確認できます。

2週間前から、こちらで予約可能です。

座席体験イベントで座席の未体験済!

(魚拓)

6月に大阪梅田駅で開催されていた「座席体験イベント」で、座席の未体験しました。

アイキャッチ画像はその時のものです。

PRiVACEにも、阪急電車特有のふかふかするアンゴラ山羊の毛のシートが!

でも、新しいからなのか?別の理由か?座席自体は少し硬い目に感じました。

頭の部分には囲いがあって、半個室感を感じられます。東海道山陽新幹線のグリーン車のような感じかな。

読書灯もついてました。

上から、テーブル、読書灯のスイッチ、コンセントです。

観光や、仕事での移動に活かせそうです。

運賃+500円の価値観があるかどうか!?

PRiVACEを予約すれば、確実に座れるし、電源やテーブルも使える。めっちゃ便利ですが、500円プラスするかどうかは悩ましいところ…

一度は乗ってみたいと思いますが、京阪電車のプレミアムシートも、まだ乗ったことが無いので、どうかなぁ…w

淡路乗り換えで京都に行く場合などで、座りたいときに使ってみましょうかね。

チャイルドシート!?

子ども連れで、絶対に座りたい場合には便利かも。500円をどう判断するか?かな。

阪急PRiVACEと京阪プレミアムカー乗り比べ

さすがYouTuberさん!さっそくこんな動画も。
参考にさせていただきます\(^o^)/

PRiVACEパンフレット

「座席体験イベント」でもらったパンフレットです。

PRiVACE運行開始を疑似体験しておきました

いつかは乗りたいと思う反面、いつになるか分からないので、マスコミやYouTuberさんたちの動画で、疑似体験させてもらいました。

良い時代です♪

PRiVACE運行開始に関する報道関係の記事や動画

PRiVACE運行初日に関するYouTuberさんたちのチャンネル動画

PRiVACE運行開始日以前の記事や動画

PRiVACE試乗会の記事と動画

試乗会には1万人もの応募があったとか!?

僕も応募しましたが、外れちゃいました…


PRiVACE内覧会の記事や動画


その他のPRiVAC関連の記事と動画




#阪急電車 #有料座席 #PRiVACE #阪急電鉄 #阪急

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/