見出し画像

今日のお昼ご飯

今日は大阪に来てます!!
昨日の夜に高速バスで乗って来ました(笑)
たまたま阪急を歩いていた途中に見つけました。
珍しいのお店でだったので、ご紹介致します!!

島ぬ風 阪急三番街


見どころ:
約40種類の泡盛とバラエティ豊かな沖縄料理が楽しめます!!
「島ぬ風」の自慢は40種類を超える泡盛です。人気の「残波」から多種多様な古酒まで様々な泡盛を取りそろえております。バラエティ豊かなお料理は、定番のゴーヤチャンプル、ソーキそばから沖縄ならではの食材を使った沖縄家庭料理まで40種以上をご用意致しております。ランチメニューも充実し、沖縄民家のような店内に、泡盛を心ゆくまでお楽しみ出来ます!!

私のオススメポイント:
本格的な沖縄料理が食べれます!!
本日のランチは、ゴーヤチャンプルとおまかせチャンプル2種のチャンプルとおかず一品選べます。
白ごはんと十六雑穀米が選べられます。
私はゴーヤチャンプルにしました。おかずはおまかせ(生姜焼きだった)にしました。
めちゃくちゃ美味しかったです!!
定食にお味噌汁の代わりにお椀にソーキそばが入っていました。鰹出汁が効いたほっとする味でした。
泡盛と唐辛子を使用した調味料「コーレーグース」は、ソーキそばにかけるとピリッとした味わきを出してくれます。


ゴーヤチャンプルと生姜焼き定食

住所:
〒530-0012
大阪府大阪市北区
芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F

電話番号:06-6375-7333

アクセス:
阪急線梅田駅 徒歩1分 
JR大阪駅 徒歩3分 
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分 


いつもサポートして頂きありがとうございます!!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!これからも精進していきます!!