大丸の新選組羽織、壬生寺へ 仏縁で技術結集、復元

律宗大本山の壬生寺(京都市中京区)と大丸京都店が新選組の隊服「浅葱色のだんだら模様の羽織」を復元し、同寺に奉納された。松浦俊海貫主や松浦俊昭副住職をはじめとする関係者らが集い、半年以上にわたる復元事業の成功を祝った。

 事業は、大丸京都店の「古都ごとく京都プロジェクト」の一環。同店が創業300周年を迎えた2017年、俊昭副住職が「当時の大丸が発注を受けたといわれる新選組の隊服を復元しては」と提案

もっとみる

20年9/9 伊勢谷友介容疑者逮捕、自宅リビングで大麻4袋20.3グラム所持 "巻き紙”吸引具も🔎発見

兄の山本寛斎は弟である伊勢谷友介の大麻所持について、あの世👼🏻で大いに悩んでいるということです。

「あのよ~(あの世👼🏻)友介、自分の不祥事のツケ位は自分で寛斎(完済)しろよ!」

・ ・ ・

ところで、逮捕された伊勢谷友介は今朝から少しずつ経緯について話しだしました。

【逮捕時の様子について】

リビングの間取りをマトリは把握していたのか、直ぐに捜索を始めました。

なかなか見つか

もっとみる
もっと笑えるよう頑張ります!

9/2(水)より 大丸東京店 にて開催!CINQUE STELLE 期間限定ショップ

9月2日(水) から 15日(火) まで「大丸東京店」7階 紳士服売り場にて、CINQUE STELLE POP UP を開催いたします!一年を通して活躍するTシャツから、コーディネートにおすすめのスタイルアップカーゴパンツまで、ユニークなイタリアンアイテムを一挙に展開!東京駅直結の大丸東京店にて、イタリアンアパレルの世界をお楽しみください。

 CINQUE STELLE POP UP STOR

もっとみる

8/26(水)より 大丸心斎橋店 本館にて開催!Atlantic STARS 期間限定ショップ

大阪の新たなランドマークとして昨年9月にグランドオープンを迎えた 新生「大丸心斎橋店 本館」にて 2020年8月26日(水)~9月23日(水) の期間、ウィメンズモデルをメインに一部メンズモデルも加えた Atlantic STARS POP UP を開催いたします!8月22日(土) 発売の日本別注ウィメンズコレクション “CINEMA(シネマ)” もお目見え!

【最新】日本別注ウィメンズコレクシ

もっとみる

妻曰く「乾燥うどんはガス会社の陰謀」

「ガス展」というイベントをご存知だろうか。日本各地で年に1回くらい行われる、ガス会社が主催するガス関係の機器を展示販売するイベントだ。でも別にガス機器を購入するために行くものではなく、ガスの明細と一緒に投函されるチラシを持って行くと、参加賞の抽選に参加することができ、当たると様々な景品がもらえるので、ほとんどの人はこれを目的にして参加しているようだ。

しかしこれ、妻に言わせるとガス会社の陰謀らし

もっとみる
読んでいただけて嬉しいです。
4

えみ散歩vol.6 都路里

大丸東京店にあります
茶寮 都路里に行って参りました!

お客さんに
「抹茶好きにはおすすめ!」
と言われたので、さっそく☺️

抹茶で有名な辻利がやっているお店だそうです。

私が頼んだのは白玉パフェ!
お餅が好きなのです~💗

一番上には生クリームが乗っております。
下にあるアイスクリームの影響か、少し固めになっており、マスカルポーネのようなチーズの風味がしました!
これがめちゃくちゃうまい

もっとみる
スキありがとうございます🌼
3

【百貨店クレジットカード】活用術と節約術/大丸・東急・三越・松坂屋・伊勢丹

こんにちはマイル王子、菱沼 真です。

このサイトでは僕の YouTubeチャンネル 世界を旅するひっしー!旅行の達人 で配信されている動画を、一つずつピックアップし内容を流れに沿ってまとめています。

動画で確認したい方はコチラ↓

今日のテーマは、百貨店のクレジットカードです。

百貨店系のクレジットカードは、あまり、お勧めはしていません。
理由は、百貨店系クレジットカードは、
マイレージでの

もっとみる

「今の神戸」からなにかを生み出す。7

おはようございます、「神戸人」です。

今回も神戸の街並み写真を使った物語を。使ったのはこちらの写真。

これが…

絢爛豪華な羽を持つことで有名なクジャク。けど彼女もその美を保つ努力を怠らない。毎月元町の大丸に通っては道行く人を眺め、トレンドリサーチをしたり、刺激を貰ったり。

けど、最近大丸に行ってもずっと閉まってるし、人も全然いない。

「なんか街もひっそりしてて、活気がないわぁ。あの色とり

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
4

【New Event】淀川テクニック x 「ACTION For GOOD!」の作品にスティッカーがおくれます

5月12日まで大丸東京店にて、「ACTION for GOOD!」というキャンペーンの一環として、淀川テクニックの作品展示を行っています。

1階ショーウインドウ、10階、12階の3フロアでの展示となります。 1階ではデンマークで制作された「オルシンドのチヌ」の作品写真と、東京湾で拾い集めたゴミを天井から吊るした新作インスタレーションを、10階と12階では、お馴染みの生き物をモチーフとした作品を展

もっとみる
よろしければ、シェアもしていただけると嬉しいです!
3