ありがとうございます!
2

久しぶりに東京駅を歩いて思うこと

数ヶ月ぶりに東京駅に降り立った。

ロンドン・ナショナルギャラリー展に訪れたついでだ(後日書く)。

上野から近かったし、しばらく行ってないし、行こうと思ったためである。(後悔はしたくない派なのでやりたいと思ったことはやる)

まぁ降りた本当の目的はと聞かれたら、松戸富田麺絆のつけ麺を食べるために来たようなものなのだが。

ここのつけ麺はほんとにおいしい。(本店の方が雰囲気プラスで数倍美味しい)

もっとみる
きれいだなぁ
12

街に人は戻るのか?
東京駅に建設される日本一高いビルトーチタワー。
企業が都心のオフィスを閉じていく今、都心は働く場から観光地になるような気がする。

飲みは、地元の方が楽って感じている人も増えているのでは?
今は飲まない私も実は、飲みの帰り道って面倒だったから。
#存在の奇跡

ありがとうございます!
2

東京駅のおむすび屋さん🍙

【東京駅のおむすび屋さん】
 
東京駅の地下の
八重洲側から丸の内側に行く通路の入り口?に
おにぎり屋さんが開店していたので入ってみました
「おむすび屋」というお店です
 
おにぎりは
シンプルに
昆布とおかか(鰹節)にしました
サイドメニュー的に
鶏の唐揚げと甘めの玉子焼きも付いていました
マルコメのお味噌汁は
三種類の中から選べます
白味噌にしました
 
マルコメが運営してるのと思いきや

もっとみる

マスク今後 東京駅周辺散策

ファッションマスク専門店「Mask.com(マスクドットコム) 八重洲地下街店」に行ってきた。

イオングループのコックスが運営している。

新規オープン、TVで放映されたので入場規制で行列に。

15分ほど並んで入店。

マスクの種類は多いがまぁ普通。

ファッションの一部となったマスク。

今後こういった店舗は急速に増えるのだろうと感じた。

その後、日本橋周辺まで散歩。

15000歩ほど歩

もっとみる

一眼レフカメラか?スマホカメラか?

私は写真を撮るという点において、スマホも一眼も同じだと思っています。だいたい最近のスマホカメラは性能が良すぎて凄いって思う。

ポートレートは一眼です。

そもそもポートレートの撮影会はスマホがほぼほぼ禁止ですし、手ブレ、耐久性、もろもろある中、バズーカみたいな一眼レフを向けられた方がモデルさんのテンションが上がる…とはよく聞く話。

スマホの利点はハンドリングの良さ。

例えば風景とかは気合い入

もっとみる
ありがとうございます!
3

Keita's talk その277 街角散歩 in 東京駅

街角散歩は「よりみちノート」そんなノートを買ったのがきっかけ。そのノートには “ぼんやり過ごす時間” や “目的のないお出かけ” を楽しもうとあった。まずは東京駅。

 丸の内側の再開発もやっと落ち着いて、往年の姿が戻ったと言われる東京駅の丸の内口。美しいですが、背景の高層ビルはちょっと残念(笑)

こんな穴場的スポットを見つけると嬉しい

 丸の内側にもそんな高層ビルがたくさんあって、そのビルの

もっとみる
スキありがとうございます。
4

おウチ男子ごはん お姫ご一行大阪出張に行く

さて、久しぶりのロケブログ。

はりきってまいりましょう。

朝早い

だが、私は朝早いのはそんなに辛くない。むしろ得意な方だ。

なんて事の無い街並みも

早朝はちょっと良い感じになる。

人が少なく閑散している感じと、朝日が昇り、これから1日が始まる!ってな感じの対比が好きなんだろと思う、私個人的に。

普段、駅まではバスが多いが、今日は時間に余裕があるのでのんびりお散歩気分で駅まで歩く。

もっとみる
励みになります✨
4

子宮がん検診とCreepy Nutsと

こんばんは!

ここ数日、ずたずたでした!

といっても、ずた、くらいな感じです!

まだ元気です!

なぜなら、ANNスペシャルウィークということで!歓喜!

一度挑戦して5分で聴くのを諦めたCreepy Nutsのラジオにオードリーの若林さんが出ていたのですが。

おかげさまでYouTubeで過去のCreepy Nutsラジオを掘ってます。

友人に勧められた時のレビューが蘇る、、

あの時、

もっとみる