見出し画像

大学生 バックパッカー in U.S.A 第16回

 週末やっぱり名古屋では何もすることがありません。一人でできることって限られてるし、何もする気になりません。車買うのと、旅行のためにお金貯めることを頑張ります。
 ✈️【旅の流れ】
成田→Beverly Hills→Hollywood→Las Vegas→Seligman→Williams→Grand Canyon(複数個)→St.George→Las Vegas→San Francisco→Silicon Valley→San Francisco・Oakland→Seattle→Mt.Rainier→Chicago→Now!!!



Chicago Cubs(シカゴ カブス)

しっかりカブス トレーナー購入

 前回の最後に書いたように、シカゴでは美術館の次に野球を見に行きました。大谷が騒がれている中、大谷を見ずにあえての鈴木誠也(なんのあえて?)とヌートバー(WBC前にのことやから超たまたま)を見に行きました。

自分は球場に野球見に行ってる時に、サッカー観戦をするっていう、全くもって野球好きではない男なんですが、そんな野球好きでない私目線での感想を書ければと思います。

Chicago Cubs

 カブスは正直こんな自分ですら知ってるくらい、日本人が所属する・していたチームです。(福留・藤川球児・和田毅・川崎宗則・上原浩治・ダルビッシュそして鈴木誠也です。)
 強いか弱いかなんて全く知りません。まぁユニフォームも名前もかっこええし、強いんちゃんくらいに自分は思ってます。

Wrigley Field(リグレー・フィールド)

 リグレー・フィールドとは、カブスのホームスタジアムです。
なんとMLB球場で2番目に古い球場らしいです。確かに色々とガバガバな部分は多かったです。またシカゴの都心からめちゃ遠いわけではないので、行きやすいです。
 球場の周りも飲食店やショップなどが充実していますので、初めての人でも全然楽しめると思います。

ちなみに球場の中はこんな感じです。
この写真は、右のおばちゃんと何かを話していた気がします。

球場の中はこんな感じ

試合は始まったのですが、自分の想像以上に席がガラガラなことに自分は衝撃を受けました。やはり野球の人気はあのアメリカでも落ちていっているということを感じました、、、
 そして個人的にもMLBやからおもしろいとはならず、野球は野球でした、、。
 そしてあれやこれやとカブスの勝利でこの試合は終了いたしました。
楽しかったですが、もうMLBを見にいくことはないと思います、
、、、、

なんか勝った

Starbucks Reserve Roastery Chicago

そしてChicagoもう一つ楽しめますのが、私の13回でも登場しましたが、スターバックスリザーブロースタリーです。こちらは野球の次の日に観に行きました。

ここでもう一度簡単にリザーブについて説明します。

Starbucks Reserve Roasteryとは

 まずこのロースタリーなんですが、世界に6つしかありません。
それが

   Seattle・Chicago・New York・上海・Milano・東京 です。
では、何が違うのかですが、
まず
店の規模が広いです。なぜかというと、実際にコーヒー豆を焙煎している店舗ですので、その分広いですし、その焙煎工程も一部ご覧になることができます。
次にメニューが異なります
普通のスタバよりもお値段は高いものが多く、変わったドリンクを飲むことができます。アルコールのものも置いてあります。
そして、ドリンク以外の食事も普通のスタバとは異なり、店舗によって違いますが、Seattleにはグラタンみたいなやつとかもありました。

最後にロゴが違います。
普通のサイレンロゴ、1号店、そしてリザーブの星の下にRのロゴの3つがスタバのロゴになります。
また、タンブラーなどのグッズにもそのロゴが用いられ、高級感のあるグッズを購入することができます。グッズはタンブラーだけでなく、エプロンや自転車など様々なものがあります。

Starbucks Reserve Roastery Chicago

Chicagoのロースタリー

こちらが店内の様子です。
シカゴは、ロースタリーの中で最も新しく最も大きいです。(今は知りませんが、建てられて当初は世界で一番大きいスターバックスです。)
フロアは全部で5フロア存在し、それぞれの階で飲めるドリンクが違います。

上にも書きましたが、アメリカには全部で3つあるので、アメリカに行った方はぜひ訪れてみてください。

また、このスタバの付近はシカゴでも有数の繁華街でナイキなど多くのブランドショップがありますので、ぜひご覧になってください。

自分はナイキに行きましたが、超おしゃれでした。


シカゴその他

なんか最近のこのnoteしょーもない都市紹介みたいなんになってるのに今気づきました。せっかく生のしょーもないことやった経験書くつもりやったのに、、、

なので
ここから切り替えれるか分かりませんが、切り替えて書きます。

スタバに行ったのがChicagoの最終日でして、夜の便でまた1日かけてNYに移動するつもりでした。

ということで、腹ごしらえのためアメリカにきて初のShake Shackに行きました。

Shake Shack

はい、こちらです。こちらがUS版というか本場のShake Shackです。
味の感想といたしましては、日本と全く同じです。はい。
いい意味で言うと、日本でもちゃんと味の再現ができていて素晴らしい世界になりましたよね、USに行かなくても食べれますから。

海泳ぎ

 そして他には、シカゴにはこのようにそこらへんに海があるので、汗をかいたらぱっと落ちるだけで解決なんですよね、
 と言うことで自分もここに何度も何度も落ちることで、時間を潰しました。

ピカソのやつ

あとですね、美術館とは全く関係のないビル街のよーわからん場所にですね、こんな変なものがあるんですよ、
 これ実は、あのピカソがデザイン?か作ったのかは知りませんが、とりあえずピカソが関わってできたものです。どこにあったか分かりませんので、行った方は探してみてください。


まとめ

 個人的にChicagoは過ごしやすい場所に感じました。3,4日くらいしかいませんでしたが、それで十分やと思います。

また少し上にも書きましたが、自分の旅の実際の流れをしょーもないことからしっかりとしたことまで書くことを目的にしていましたので、こないなWikiに載ってそうな紹介ばっかで申し訳ございません、これかためちゃめちゃに書いていきます。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?