女子大学生

#66 いいものと悪いもの

皆さんこんばんは! 今日も一日お疲れ様でした。 いいものと悪いもの。 この相反するように見えるこのタイトルですが、実は内容は同じです。 それは ストレスです。 誰もが抱えるストレス。今日はこれについてお話していきます。 実はストレスには悪いストレスと良いストレスの2種類あるといい…

大学生のうちにやっておくべきこと10選

このブログでは現役女子大学3年生が考えた 女子大生がやるべきこと5選{就活につながる編} 女子大生がやるべきこと5選{プライベート編} を書いていきます!ぜひ最後までご覧くださいね(^▽^) 女子大生がやるべきこと{就活につながる編} 1 読書 (特に自己啓発本がおススメ)      …

過去を振り返っている時点では、まだ前を向けてない(後半) #76.5

こんにちは まずは1つ前の読んでください。(えらい長いけど) まとまりきってないというか、整理したくて後半のnoteまで 延長させてもらいますぅ。 過去って変えられないのよ。 無慈悲なんじゃけども、後悔したところで、変わらないのよ。 私は反省して次に生かすしかない。って思っとる。 つま…

過去を振り返っている時点では、まだ前を向けてない(前半) #76

こんにちは 今日はまさかの二部構成 前、紹介した私の大好きな曲。 紹介はこちらから↓ 乃木坂46の「サヨナラの意味」 この歌詞を今日はゆっくりと考えていきたい。 (考察とも言うけどそのレベルに達してない😅) まずは1サビ サヨナラに強くなれこの出会いに意味がある 悲しみの先に続く僕た…

「ガマン」と「ワガママ」

私は昔から自分の長所を聞かれると、 「ガマン強いところです。」とよく答えていた。 私が言いたいこと、やりたいことを「ガマン」すれば、 みんなが喜んでくれると思ってたから。 苦手なスイミングもガマンして五年間くらい続けた。 学業との両立がかなり重いアルバイトもガマンして続けた。 一…

転勤について考えてみた

はじめて早4日、5本書き終えました。まだ、noteを始めたことを周りの人には告知していないのですが、スキがいくつか来ていて嬉しいです。自分も他の方のnoteどんどん読んでいきたいです。今まであまりnoteを読んだことなかったけど、勉強になりそう。読書に匹敵すると思ってる。お金かけずにサクッと…

#9 朝活

こんばんは🌙現在大学二回生のサバです🐟 さきほどいつもの筋トレのメニューを終わらせ、お弁当のおかずを作り終えました~🍱これから寝ます(笑) 今日は突然夕方に雨がふりだしたのでびっくりしました🌂 6:00 起床「今日は10:00に起きてん」「12時間寝た」 大学生になってから、このようなこと…

渡航振り返り③ ベトナム編

こんばんは、Lihuaです* 久しぶりにnoteを書いたと思えば連投するという自分都合なことをしてすみません(-_-;)。笑 自己分析のために書かせていただいてます、お許しください。汗 今回は大学2年の夏に行った、ベトナムでのインターンについて書いてみます。 渡航目的簡単に言うと、日本語学校での…

『人見知り』とは言いたくないけれど

『人見知り』っていう言葉について思うこと書きます。 まず『人見知り』の意味から。 人見知り(ひとみしり、英: Shyness)とは、従来は子供が知らない人を見て、恥ずかしがったり嫌ったりすることである。大人の場合は「内気」・「照れ屋」・「はにかみ屋」・「恥ずかしがり屋」の言葉をあてるのが…

ツラいから、型にはまることを諦めたの。

こんにちは、きりん🌼です。保育士と社会福祉士(と、保険の幼稚園教諭一種)の資格取得を目指して学生をしている大学2年生です。 今回はうつ病をおんぶしたまま講義を受けることの難しさについて書いていきます。 ( ´ー`).。o○ 私は「自由に生きよう」「辞められる頑張りは辞めてしまおう」と決…