海外バックパッカー

[travel note #18]世界旅に出て最初の誕生日はインド人とタイのクラブだった。

バンコクに到着して、カオサンから程遠い場所で宿をとった。

僕はあんまり喧騒が好きではなかったから。

ドミトリーに入ると、2段ベッドが横並びに5つ並んでいた。

僕は一番奥の窓際のベッドの下を取った。

10人ドミトリーには僕の他に一人泊まっているだけだった。

インド人でいつもクーラーを16度とか極寒に設定して、毛布をかぶって寝てる

時たまドミトリーなのに中から鍵をかけるので、よく閉め出され

もっとみる
ありがとうございます!
4

インドのトイレ事情

以下、2006年ぐらいにインドを約一ヶ月放浪した際の出来事です。

インドの路上は凄まじい。そんなことはインドに行ったことがない人でも知っているだろう。ゴミは散乱し、野良牛が徘徊しているから当然その糞尿も垂れ流しだ。

そんな路上には多くのホームレスが暮らしている。日本のように段ボールで寝床を作るわけでもなく、ただ全身に布を巻きつけて寝ている姿はまるで安置された死体のようだ。彼らは路上で食事をし、

もっとみる

バックパッカー体験記③【インドシナ半島~ミャンマー行ったら優しい人しかいない編】

さて、旅のはじまりです!

タイトルにもある通り、ミャンマー人はとても優しいのです。

ミャンマーの簡単な説明

・ミャンマー内では100の民族が存在して、40以上の言語があるそうです。基本的にはビルマ語が主流である。

・ミャンマー人の9割以上の人たちの宗教が仏教徒。

・ミャンマー人は苗字(姓)がない。

・長らく続いた軍事国家を抜けて、急速にインフラ整備が進み経済発展をしている!!世界の最貧

もっとみる

[travel note#16]タイで感じた人の優しさ

プーケットでマヌエラが出発する最終日、その日も宿のレンタルバイクを借りて色々と遊びに行った。

宿に帰ってきた時にはすでにレンタル期限を過ぎてしまっていたが、オーナーは別に何でもないさと言って、特に延滞金を取られることはなかった。

マヌエラは今日バンコクに向けて長距離バスで出発するため、急いでパッキングを始めた。

僕はバイクで長距離バス乗り場までマヌエラを送ってあげると約束していたので、オーナ

もっとみる
ありがとうございます!
7

私という運命について

【うし子の日記】
4連休はどうだった?甥っ子姪っ子たちと楽しめたかな?こちらは3週間の海沿い暮らしを終えて街に戻ってきたよ。
チベットの話の共有ありがとう。私もチベットは未知の国だから気になるわ。セブンイヤーズ・イン・チベット、観てみよう!確かNetflixにあったよね。

私という運命について

今日は海沿いの村に行っている間、読んでいた小説を紹介するね。

あるキャリアウーマンの29歳から40

もっとみる

バックパッカー体験記②【インドシナ半島~2か月のバックパックの旅、準備編】

これからバックパッカーをする人は絶対に見て欲しいです!!

持ち物

①下着2枚②Tシャツ2枚③半ズボン2枚④ハンガー3個

→①②③は最低限のものだけ

⑤クレジットカード。

→念のため

⑥地球の歩き方

→この本はバックパッカーにとって最強の攻略本!!

虫よけスプレー

→変な虫にさされないように(笑)

自分で決めたルール

・ポケットWifiを使用しない。

→高いし、お店に入れば大

もっとみる

音楽の役割 in BLM&Civil Rights Movement

Black Lives Matterという言葉を耳にしたことがあるという人はここ最近のアメリカを知らせるニュースを通してではないだろうか

コロナ禍にあるアメリカで、エッセンシャルワーカーと言われる社会を回すために必要な労働者に黒人やヒスパニック系の人が多く、コロナ感染率や重症、死亡率が圧倒的に多いと言われている。

橋下元大阪知事がよくテレビやウェブニュースなどでいう、「無責任な解説者」によると

もっとみる
Thank You❤️拡散シェア&サポートを今後ともお願いします🎶
24

オーストラリア🇦🇺1周旅No.13【パース編】友だちの友だちは友だち

1人旅?👟13日目[港町 フリーマントル]

今日は、パースの中心駅から電車で30分、世界で最も19世紀(開拓時代)の歴史が残るフリーマントルへ. 

週末だけ開かれるというマーケットでブラブラ散歩しました。

新鮮なフルーツが3ドル、5ドルと売られていて、思わず購入

日本のスーパーで400円くらいのフルーツが売っていたら『高い!高すぎる!』と思って買わないでしょうが、新鮮なマーケットだと抵抗

もっとみる
Thank you so much for your kindness
11

オーストラリア🇦🇺1周旅No.12【パース編】ハリーポッターの世界観は正解?

1人旅👟12日目[パース市内観光]

本日は、アデレードで出会った旅人さんと一緒に市内をぶらり.

基本的に一人で旅している時は、バナナかグレープをさっと食べて、お昼はピーナッツ、夜はそのまま寝る、といったような適当な食事しかしておりませんでした。が!
今日は、一緒に回っている旅人さんのおかげで、朝からオムレツというホテルみたいな朝食をいただきました。
(私ですか?私は、心をこめてレタスを敷きま

もっとみる
Thanks😊♪
17

オーストラリア🇦🇺1周旅No.11【アデレード編】追い詰められれば英語は話せる

1人旅👟11日目 [パース]

🇯🇵日本との時差 -1時間
🦘シドニーとの時差 -3時間(*サマータイム含む)

出発前夜、キャンセルされたはずのカンタス航空のチケットが、
なぜか別番号で予約完了メールが届く事件を受け、
事実確認をするために、朝4時のバスで空港へ.

なぜ朝4時に向かうことになったのかを、涙目で説明します・・・。

この予約完了メールが届いたのは、前日の22時
夕方の時点

もっとみる
Thanks😊♪
11