見出し画像

#34 トランジットでオマーンに入国🇴🇲

こんにちは!
書ける時に書きましょうってことで、オマーン編スタート(トランジットなので、1話で終わります)。

さて、ネパールからインドのデリー経由でやって来たのは中東のオマーン。結局オマーンに着くまでほとんど何も調べなかったな。

この日は空港泊だけど、こんなフカフカベッドに寝て良いの?こりゃ〜だいぶ快適なり🛏️寝袋持参しているので無事爆睡。オマーン空港は空港泊しやすい♪

さて、まずは宿に向かう🚌
これまで東南アジアと南アジアに滞在してからのオマーン。街並みが違い過ぎて、同じ世界とは思えない!プチ感動。街歩きだけでもだいぶ満足♪日中めちゃ暑いけどな🥵

空港前
バスで向かう!Googleマップで路線見れます
南アジアと全然ちがーう!街並み
公園も綺麗

さて、この日は宿でゆっくり過ごし、翌日は近く?もないけど、バスで1時間ちょいの隣町でサッカーの試合をやっているようなので、見に行ってみようオマーンリーグ⚽️

ところが、乗り換えが必要なんだけど、乗り換えのバスが全然来ない。タクシー運転手は沢山いるんだけどな。そもそもサッカー観戦するような人が誰もいないけど大丈夫なのか。

オマーンリーグ情報はネットでもほとんど無くて、海外の賭けサイトの試合日程だけが頼り。行けばなんとかなると思ってたけど、いざ到着してみると、、、

バス停はエアコン完備で快適
乗り換え地はバス停なし

ぽかーん。
見事に試合やってなかった〜ズコ〜(T . T)
乗り換え時間入れたら片道1時間半以上かけて来たのにな😂残念!まぁ、こんなこともありますか。ご縁がなかったですな。また今度!(くそ)

マジで誰もいなかったスタジアム
スタジアムから見た夕日は綺麗だった
よくわかんない道を
ひたすら歩いて
乗り合いタクシーに少し乗り
また歩いて
なんとか無事、宿の近くのモスクに戻る。

ふう、なんて日だ!

まぁ、そんな日でもお腹は空くもので、シャワルマを喰らう!くそ〜唯一の観光日にスタジアムまで行って帰ってくるだけのバスツアーになってしまったのでした。

翌日はオシャレなカフェに行き空港へ向かった。

RPG感あるよね⚔️
値段は可愛くなかったので、安いやつ注文

そうそう、オマーンはなんか親日国だな〜って思ったよ!日本から来たって言った時の反応が過去一良かった!漫画の話をされたり車の話をされたり。Twitterで聞いた話だと、前のプリンセス?が日系人だとか。詳しくネットで調べてみてね!

そんなこんなで今夜も空港泊して、次の国ウズベキスタンに向かいます!中央アジア突入じゃ〜

余談ですがオマーンの空港は過去最高空港泊でした。ホテル短時間だけど利用できちゃったよーん✌️ではまた✈️

これまた寝やすい空港泊
プライオリティパスでラウンジ利用。最高!
快適シャワー
空港ビュールーム
美味
トランジットでUAE入国する予定は無かったんだけどね。そして1ヶ月後また来ることになるなんて⚽️
UAEラウンジ🍻

ではまた!

いただいたサポートで現地飯食べて来ます🍚🙏