シェイクシャックは日本で成功しつつあるのか…。

シェイクシャック。

2000年にニューヨークの屋台からはじまったハンバーガーレストラン。
日本にやってきたのは2015年。
外苑の銀杏並木に面した店には1時間待ちは当たり前の行列が連日できて盛況でした。
スターバックスを運営していたサザビーリーグが、そのライセンスをアメリカ本社に取り上げられて手にした対価で次に手を付けたのがこのシェイクシャック。
2020年までには10店舗体制にする…、って当初

もっとみる

シェイクシャックでSmoke Shackを食べたお話

ハンバーガーが好きだ。

今日は、会社からほど近い位置にある東京国際フォーラム内のシェイクシャックに行ってハンバーガーを食べた事を綴ろうと思う。

シェイクシャックに行ったらこれを必ず食べる!という正解をなかなか見つけられず試行錯誤しているのだが、今回はSmoke Shackをチョイスした。

Smoke Shackとは、

チーズバーガーをベースに、アップルウッドでスモークしたベーコン、チェリペ

もっとみる
センスいいね!
1

体に悪いものは美味しい(ハンバーガー)

青山のシェイクシャックに行こうか、迷ったが時間がないので、フレッシュネスバーガーの

A5級仙台牛バーガーを食べた。
ツレは仙台牛チーズバーガーを注文。

シェイクシャックは、肉食ったーーと思うのだけど、フレッシュネスバーガーの

仙台牛バーガーは、上品な感じ。

カウンターに置いてある岩塩realsaltを少しかけると、気持ちシェイクシャックの味に近づく。

ハンバーガーは、

◯中野にかつてあ

もっとみる
ありがとうございます‼️。共感嬉しいです。また来てください❗️ 。
4

12月2日(月)休日は雨

夜中から雨のためトレーニングは中止

本日の予定は心斎橋〜なんばまで
ぶらりの旅

〆はFrozen2を観ておしまい🎥

朝昼ご飯でシェイクシャック
単価がお高いため四半期に1度通うくらい

しかし、食べて気づいた
シャックバーガー🍔…何かの味に似てるなぁ
ビーフは明らかに違うのだがトータルの味で
似てる…そうマクドのグランクラブハウス🍔
に…

その瞬間、1600円の価値が崩れた
美味しい

もっとみる

旅先での食の記憶 in 新宿。

少し前にとあるアーティストのポスターが欲しくて
宮城在住だけど東京のお店まで抽選予約しに行くことに。

只、日帰りでポスターの抽選の為に
仙台、東京往復するだけだと余りに勿体無いので
東京でしか食べれない物も一緒に食べようと企む。

てな訳でお日柄にも恵まれた11月の某日。
東京来て1軒目はコチラです、ドン‼︎

カレーの店ガンジー

見よ!この艶っぽい褐色のルー。

今の私なら2杯いける。

もっとみる
(´∇`)ヤッター!
7

ハンバーガー食べてシンプルの良さについて思うこと

「シェイクシャックいってみよ」

今日の1日の予定の中で「楽しみ」を見つけた!

先日奥さんが友達ときたようで話をしていたので頭のどこかにあったのだと思う!

流行り(特に食事)は割と興味が湧く方だ。

テレビは殆ど観ないし、人混みは得意じゃないので「人づて情報」から楽しみが流れてくる!

ハンバーガー🍔シャックバーガー

ポテト🍟スモールチーズフライ

ドリンク🥤フィフティーフィフティー

もっとみる
ありがとうございます!元気出ます!!
11

【ニューヨーク生活あるある日記🗽】My name is Toshi.

My name is Toshiがなかなか伝わらない。

大好きなハンバーガー屋シェイクシャック🍔

調理後の受取のため、レジで名前を聞かれます。
レジの店員さんの人種はさまざま。

日本人の名前は、彼らにとっては聞きなれない文字の羅列。。

一番多いのがYoshi。惜しい惜しい。

次に多いのはKOSHI。うん、それもわかる。

HOSHI。そうか最初の T がネックなんだね。

SHOSHI

もっとみる
感謝です!きっとあなたにも嬉しいことが訪れますように(^^)
4

【AO入試】合格を勝ち取った実際のプレゼン!(その2)

「【AO入試】合格を勝ち取った実際のプレゼン!(その1)」からの続きです。

指導の大体の流れは、プレゼンについて書いた別の記事(「1.準備の準備編」→「2.資料準備編」→「3.発表編」→「☆テクニック編」)の通りなので、これらも参考にしてください。

【2.プレゼンの資料準備】

いよいよ本格的にプレゼン準備を初めたときのお話です!

「【AO入試】合格を勝ち取った実際のプレゼン!(その1)」の

もっとみる
読んでくださってありがとうございます!(*ノω・*)テヘ
2

恵比寿ってドーナツみたいな街の穴とシェイクシャック

地方の人たちと話をしてると、東京にでて店を出すなら絶対恵比寿…、という人が多い。
渋谷に近く、けれどどこにもない魅力があって東京という街で腕試しをするにはいいエリアじゃないかと思う人が多いのですネ。
たしかに恵比寿という地域は東京のどんな街とも違った不思議な性格をもっている。
勢いもある。
なにしろ、ちょっと前まで山手線の中でももっとも乗降者の少ない、パッとしない駅を抱える製造業の町だった。
それ

もっとみる

タクシーをエンタメにする上で参考にしたい、世の中の面白いコミュニティ。

タクシーをエンタメにしています、ヨナシロです。

このnoteでの投稿以外に、Facebookの非公開グループ(無料)で
『タクシーエンタメ奮闘記』を毎日投稿しています。

「どうすればタクシーを面白くできるだろう?」という謎解きゲームのようなチャレンジの記録を書いています。
本日はその中の記事を投稿します。

本日公開する内容は、
『』
について投稿した記事です。
よろしくお願いいたします。

もっとみる
今この瞬間から、あなたはタクシーが大好きになる。
5