見出し画像

時差との戦い ニューヨーク編 I❤️NY No8 Shake shack

日本にも上陸しているハンバーガーショップ・Shake Shack  ご存知の方もいらっしゃいますよね。
ニューヨークに本社のあるカジュアルバーガーとありますが、セットメニューは無く好きな物を組み合わせて注文しますが、普通にレストランで食べるのと変わらない値段になりますね。
ポテトにはチーズをトッピングしたり、レモネードを追加したり。

さらにびっくりしたのは、現金での支払いが出来ないことです。
コロナの前からじわじわを世界中で浸透していたキャッシュレス化!
ファーストフード級のレストランやスーパーマーケットでもカード決済、あるいはApple Pay等のアプリ決済などが主流になりつつあります。

前回はお店に入り、配置されているタブレットで注文の操作をして支払いの画面に入ったらなんとApple Payとクレジットカードのみの支払いになっていました。
当時はまだApple Payが今ほど普及してなく、現金のみ持ち合わせていた私にとってはかなりの衝撃でした。

日本に比べると、海外は本当にキャッシュレス化が進んでいるなと感じます。
携帯電話も今はなくてはならない必需品ですね。

機内でもwifiが使える機種、サービスが増えてきていますし。

続きはまた✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?