シカゴってどんなところ?【海外旅行】

Hey guys! 旅行会社勤務のKurtです。

今回から、「世界のオススメの都市」を紹介していきたいと思います。
私はこれまでプライベートを含め、様々な国・地域を訪れました。

その中で私のお気に入りの都市をぜひシェアして、皆様にも訪れていただきたいと思い、このシリーズを思い立ちました。

コロナが収まったら、ぜひ訪問していただきたい所ばかりです^^
初回は「シカゴ」です!

「シカゴ」ってど

もっとみる

アメリカ移住 こんな筈じゃなかった…… 。[コラム]

アメリカに移住した兄。

兄は、
アメリカに移住した最初の10年で、
銃を買いあさっていた。

久しぶりにアメリカに電話すると、兄は、得意がって、また、銃の話をしてきた。

「 ほら、聞こえるか?ショットガンだぞ!!」

オモチャを手にする子供みたいな兄の声と一緒に、携帯電話に、ガシャッというショットガンを動かしてできる音が聞こえる。

「 ショットガン………?買った?」

その瞬間、私の頭には、

もっとみる
嬉しいです!!ありがとうございます!!💓💓💓💓💓💋
8

初海外は19の夏その②

前回の続きを書いていきたきと思います。

アナハイムのディズニー系列のホテルからアドベンチャーワールドの行きました、東京のディズニーランドなども行ったことありましたけどやはり本場は興奮しました。スケールのデカさなどアメリカってすげ〜て実感した瞬間でもありました。

ですがなぜかその日自分は謎の腹痛に一日中悩まされてましたw少し歩いてしゃがんでを繰り返した記憶があります。その中でもしっかり乗り物に乗

もっとみる

”自己紹介”② それでも私が、ヨガのインストラクターになった理由〜後半〜

ご覧いただきありがとうございます。後半です。

新しいヨガの流れと、転換期

私が最初に、アメリカのヨガを知ったのは2000年に公開された映画 "2番目に幸せなこと"のワンシーン。世界の歌姫マドンナが、ヨガのインストラクター役で出演したのが話題となった作品です。

興行成績大ヒットとは行かなかったようですが…

ヨガの熱心な愛好家で知られていたマドンナ。作品中も、難易度の高いポーズを取っていて、そ

もっとみる
感謝です!ナマステ♪
13

初海外は19歳の夏・その①

自分の初海外の話します。

初海外は2014年の8月にきっかけは親友の留学がきっかけで会いに行くでした

行き先はアメリカ・シアトルでした、仁川経由で行きました

シアトルタコマ空港について税関の申告票や何にも分からず英語も喋れずあたふたしながら入国審査に向かいました。

事前に友人から困ったらこれを見せてってLINEで英語で入国時の説明送って来てくれてたんやけどPhoneNGの看板見て捕まりたく

もっとみる

【#02 事前準備】アメリカ南部旅行回顧録



渡米前に準備したことは大きく以下です。ひとつひとつ順番に見ていきます!

1 パスポート申請(or有効期限確認)

詳しくはググっといただくのが早いかと。母には自分でパスポートを申請(更新?)してもらい、私は自分のパスポートの有効期限を確認しておきました。

2 航空チケット、宿泊先の手配

毎回、予約サイト:エクスペディアでちょいちょいっと検索し予約しています。お値段は予約サイトが違っても

もっとみる
ありがとうございます*
6

人生初の海外、アメリカの旅ーTrek Americaー

2010年10月、3週間かけてアメリカ西部をまわるトレックアメリカというツアーに参加しました。僕にとっては人生初の海外の旅。これから何回かに分けて写真と一緒に書いていきます。今回はツアー概要と訪れた場所を写真で紹介します。

トレックアメリカとは

トレックアメリカ(Trek America)は通称”多国籍ツアー”と呼ばれてました。世界中から参加者がアメリカに集まり、ツアーリーダーの運転する15人

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます♪
12

2021年のフロリダ旅券を手配しよう!

2020年の夏、1年越しに準備してきた我が家のフロリダ旅行がCovid-19の世界的大流行で終わりました。それとともに始まったのは2021年夏の陣、#フロリダ #ディズニワールド へのリベンジトリップ。
来年の夏、どのような形で世界がこのウイルスと戦っているかはわからないけれど、人類が勝利していると信じて旅券を手配したのは先日のこと。#個人旅行 の難しいところは、飛行機、ホテル、レストランなどのバ

もっとみる
ありがとうございます!!