見出し画像

人生攻略プロジェクト(FIRE)

お金があって
時間があって
健康で
素敵な仲間がいて

好きな時に好きなことが
好きなだけできる人生

これを手に入れたくありませんか?
昔こんなこと言ってる人たちに
よく出会ってた時期があった

今聞くと
なんてチープな夢なんだ
と思ってしまう

これら全部を手に入れていて
「まだ人生不満足です。
なにしたら人生が楽しくなるか教えて欲しい」
そんなクライアントが何人も来ました

偉業を成し遂げて
それだけのものを勝ち得て
それでも不幸せなのか
と思った時に降って来た

”人生を攻略したらつまらない”
確かになって思った

スポーツをやるにも
自分が上手すぎて相手が弱かったら楽しくない
RGPもゲームも
最初から攻略本みながらやるのはつまらない

これらと同じ
”人生上手くいく”
とか
”人生を楽に生きる”
とか
その方法を知ってできるようになっちゃったら
人生が途端につまらなくなる

僕の以前のクライアントは
お金も時間も人も健康も手に入れてしまって
”人生を攻略してしまった”
から面白くなくなってしまった

と思い込んでいる人たちだった
本当に大切なところに気づかず
表面上の課題をクリアして
人生を攻略したつもりになっていただけ

お金があっても時間があっても
人生が面白くならない
その理由は
”自分の内側”にある
自分を生きず、取り繕って生きているから

形の上で人生を攻略することは可能
ひとまずたくさんお金を持てばいい

ただそんなものは
”形の上で攻略しただけ”にすぎない

自分の内側にある
”本当の課題”から目を背け
それから逃げながら
表面上のことに一生懸命になり
”課題に立ち向かっているつもり”
”やってるつもり”
になってるだけ

FIREしたところで
人生はアガれない
むしろ苦しむ
それは
お金では解決できないけど
解決せずにそのまま生きるのは辛い
”本当の課題が見えてしまう”から

人生の攻略を目指すより
人生を愉しく生きること
を貫いていく方がいい

嫌なことから目を背けて生きても
いつかはそれが目の前にくるんだから
さっさと真っ向から対峙して
”愉しく生きていける自分”
になっちゃえばいいんだよね

世界は美しい
この美しい世界を
美しいままにみれるように
人生を攻略しようとせず
人生を愉しく生きられる自分になる
これが大切

写真はネイティブ・アメリカンのダンス
世界No.2の方の踊りの方
色気あってイケてる
インスタの方に動画載せてます
インスタの方もぜひ!
https://www.instagram.com/free.chan

#右の世界 #超自分軸 #アメリカ旅行 #自由 #自分らしく #自分らしく生きる   #自分軸 #個性 #スピリチュアル #自己啓発 #引き寄せ #世界は美しい #廻る世界 #心の赴くまま #生き方 #正しく生きる #本当の自分に還る旅   #遊び仲間募集中 #トゥギャザーしようぜ #世界 #写真 #自由ちゃん #じゆうちゃん #fire

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?