人気の記事一覧

迷ったらおもしろい方へ

道徳・倫理に繋がる「正しい感性」

Twitterにも同じ事を書いたのですが、 兼近がルフィと知り合いだった件に関して、正直過去のことで今の兼近を責めてもどうにもならない。 ただ過去とか学生時代とか、幼く浅はかな時期でも、悪いやつとつるんだり、悪い事はしてはいけないなって思った。 結局過去の話出されるから。

毎日生まれ変わるように生きたい

正しく生きようとする彼女は人生の生き方や人間関係の考え方を見ています。彼女との交友録の中で彼女について考えている事はバレて欲しくない。これは彼女の為です。人間は自分自身をキープするしかありません。自分の心を折りたくないです。他人の意見は必要最低限で良く、彼女の迷いになるだけです。

彼女との交友録

本を読もうとする人と読まされる人。「カブトムシ」から感じた何か

独りを慎む

2年前

正しく生きれる感覚

『正しく生きるとはどういうことか』

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.515』

悶々と怖いお話

グレーゾーンがあってもいい。

正しく生きようとすると何故か苦しくなる!

#お釈迦様の教え

3か月前

中村天風「こまったことは、起らない」 小林正観「それで、なにが問題なんですか」 同じ方向を向いているよね。 要は、どーんと構えて良いことしろよ!ということだと、私は思っているのですが、気を強く持つということが、一生つづくテーマかもしれません。正しく生きることが難しい世界で。

幸田露伴の「二宮尊徳⑧(その後と露伴談話)」

真面目

手相鑑定静観記録