見出し画像

ありのまま生きるのが難しい理由

相手のことを気にしない
人のことを気にしない

自分が思ったままに
そのままに

一切のすけべ心なく
ピュアに
生きる

でもいつからか
ありのまま生きられなくなる

モテたい
いい子って思われたい
いい人って思われたい
自分だけ得したい
特別感を味わいたい
って邪念、すけべ心、下心が
いつしか出てくる

いつからだろう
誰から教わることもなく
人のことを意識しだすのは

人のこと意識してたら
ありのまま生きるのは無理
だって取り繕っちゃうもん

どう思われたっていいから
自分を貫き通す
この勇気と覚悟がある人は
”ありのまま”を生きることができる

”自分らしく”も
”ありのまま”も
人からの見られ方を1mm
も気にしなくなってからじゃないと
無理
中途半端なありのままや自分らしくは
自分を勘違いさせて
余計に苦しめるから
やめてしまうのがいい

自分が生きる領域は
社会というしがらみの中でうまく生きていくか
それとも個性特性を貫いて生きるか
どっちをとってもいい
自分が決めたなら
どっちをとっても正解

この世界は美しい
美しい世界を美しいままに見れる
そんな生き方を貫いたらいい

写真はラスベガスの街中に
急遽現れた
自由の女神像
なかなか大きいから
一瞬本物かと思ってしまった

インスタの方に写真沢山載せてます
インスタの方が見やすいのでインスタの方もぜひ!
https://www.instagram.com/free.chan

#右の世界 #超自分軸 #アメリカ旅行 #自由 #自分らしく #自分らしく生きる   #自分軸 #個性 #スピリチュアル #自己啓発 #引き寄せ #世界は美しい #廻る世界 #心の赴くまま #生き方 #正しく生きる #本当の自分に還る旅   #遊び仲間募集中 #トゥギャザーしようぜ #世界 #写真 #自由ちゃん #じゆうちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?