見出し画像

楽に生きるための諦め

人間関係を楽に生きたいなら
ものすっごい『鉄則』がある
それは
”人に諦めてもらう”
こと

あいつはあーゆーやつだから
仕方ないよね
って

それとは逆の行動である
人の期待に応える
ってことを辞めること

あの人ならやってくれる
お願いすれば聞いてくれる
そんなイメージを相手に持たせてはいけない

いい人と思われたい
悪い人と思われたくない
得したい
こんなすけべ心捨ててまえ

あいつまた遅刻だよー
でもあいつだから仕方ないよね
って感じ

あの人に何言っても変わらないね
仕方ないよ。あいつずっとあんな感じだもん
って

愛すべきポンコツ
として扱って貰えばいい

頑張って好かれようとして
相手の期待に応えるなんて
超他人軸

自分が窮屈になるしかない生き方
自分は自由になれない
自分らしくありのままで生きられないという
諦めそのもの

楽に生きたいなら
相手からの期待に応えない
自分にすら期待しない
ただそのままに生きる
ただそれだけ

いらない力を全部抜いて
楽に生きたら
この美しい世界を
美しいままに見れる

写真は
アーノルドパーマー⛱️っていう飲み物
アメリカに行くとメニューに書いてなくても
通じちゃう飲み物
レモネードとアイスティーを半分ずつ
入れて混ぜたのがこれ
アーノルドパーマー氏が作って
全米に広まった飲み物
自分の名前が広まるって
カッコよくない!?
なんか憧れた

インスタの方に旅行の写真沢山上げてます
インスタの方もぜひ
https://www.instagram.com/free.chan

#右の世界 #超自分軸 #アメリカ旅行 #自由 #自分らしく #自分らしく生きる   #自分軸 #個性 #スピリチュアル #自己啓発 #引き寄せ #世界は美しい #廻る世界 #心の赴くまま #生き方 #正しく生きる #本当の自分に還る旅   #遊び仲間募集中 #トゥギャザーしようぜ #世界 #写真 #自由ちゃん #じゆうちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?