見出し画像

軸を持つと人生が楽しくなる

軸というのは言わば基準
自分の人生では"なにを大切にして生きるか"
という価値基準を独自で持ち
それを基に選択をして生きるのを
軸を持って生きると表現している

軸がない状態というのは
他人に差し込まれた(洗脳された)思考で
選択をしている状態
自分の意見ではないので
自分の体を自分で操ってはいるけど
自分の思い通りに動かせていない状態
言わば自分以外の人生を生きている状態

軸を持っている状態というのは
自分の意見で
自分の体をあやつれているので
自分の人生を生きられている状態

自分の人生を生きられていない状態を
俯瞰して見ることができたら
その人生を心底面白いと思うことはないが
俯瞰して見ることができず
渦中にいると
"面白いと思い込んでしまっている"
ということが起こる

自分の意思を持って生きること
これ以外の生き方は勿体無い
自由に生きられる時代なのに
なぜか不自由に生きてしまっていた

大前提として
この世の中はみんな自由に生きていい
どう生きてもいい
自分の軸を貫いて生きていい

軸のない人生は
人や社会に操られている人生
ただなんとなく生きているだけの人生

軸を持った人生は
自分の思い通りに生きられる人生

この世界は美しい
美しい世界を美しいままに見るために
自分の軸を持って
その軸を貫き通して生きる



写真は大西つねきさんとの
先日講演会で金融について教えてもらいました
つねきさんは元JPモルガンの為替トレーダー
金融の仕組みのプロの視点から日本を変えようとされている政治家、講演会
自分の気持ちにド真っ直ぐに生きていらっしゃる方です
日本の神話などを語るYouTuber、#tolandvlog さんと#大西つねき さんの対談動画も日本の金融状態と日本再建の話をされています。これからの日本や世界に対して心配というかたは見ておいた方がいい。
https://youtu.be/44COQh1FPAA?si=Sxkio7M2QRWIpfze

#超自分軸 #自由 #自分らしく
#自分らしく生きる #自分軸 #個性 #スピリチュアル #自己啓発 #引き寄せ #世界は美しい #廻る世界 #心の赴くまま #正しく生きる   #生き方 #本当の自分に還る旅    #遊び仲間募集中 #トゥギャザーしようぜ #自由ちゃん #じゆうちゃん #GMW  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?