見出し画像

はっきりと物を言う

相手に対して不信感や疑問感を感じた時
相手にはっきりとそれを伝えることに
不安を感じる必要はない

嫌だ
悲しい
やめて欲しい
ムカつく

これらを伝えることを思うと
言葉が詰まる
胸の辺りが苦しくなる
いわゆる、ウッという感じを感じる

このウッとなる感情を感じたくなくて
逃げる
相手に自分の気持ちを言わずに
程度のいい感じで
何も言わず
やりすごす

これが毒

この行動に対して
自分の心は傷ついてる
”自分のことを大切にしてない自分”に
対して怒ってる

人から大切されたいと思いながら
自分で自分を大切にしていない

自分で自分を大切にしてない人は
人からも大切にされない
だって
自分で自分を蔑ろにしてるんだから
同じように人も蔑ろにしてくれる

自分を大切にしている人は
人からも大切にされる

だからはっきりと物を言うって大事

嫌い、嫌、やりたくない、
ちゃんと自分の感情をキャッチして
それを表現する

それと同時に
好き、やりたい、欲しい
これもはっきり言う

これがやりたいことをやる
だし
ありのまま
だし
自分らしく生きる
ってこと

ビュアにありのままに生きたら
この美しい世界を
美しいままに見られる
この世界は美しい

写真は馬に乗って
サンセットを見に行ったときのもの
馬に乗って山登って
すっごい気持ちよかったなぁ
また行きたいな

#右の世界 #超自分軸 #アメリカ旅行 #自由 #自分らしく #自分らしく生きる   #自分軸 #個性 #スピリチュアル #自己啓発 #引き寄せ #世界は美しい #廻る世界 #心の赴くまま #生き方 #正しく生きる #本当の自分に還る旅   #遊び仲間募集中 #トゥギャザーしようぜ #世界 #写真 #自由ちゃん #じゆうちゃん #変人向け #GMW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?