見出し画像

中途半端な自分軸と超自分軸

自分の”好き”で生きる
これをずっと模索してやってきた
自己啓発、スピリチュアル、仏教、心理学、脳科学
いろんなことに足突っ込んで
いろいろ学んで生かして
講師として教える立場までやった
やり始めて6年が過ぎ去った

取り組み初めてから3年目で
人生が拓けた感じがした

今まで抱えていた
不安やモヤモヤが一掃されて
すっきりした世界

予定を決めてない明日や未来を
”なんだか楽しみだなぁ”
って思えた
プラスの波動とか周波数が高いって表現するんだろうけど
生まれて初めて心から楽しみって思えた

これが希望というやつ

今までずっとなかった
”希望”を手に入れた僕の人生は
飛躍的に面白くなった

これを
人生のステージが上がった
と表現して話している

夏休みの宿題を早くして
ほぼ終えてしまったかのような
大きな”人生の宿題”を
終えて
これから好きに生きれる
そんなふうに思っていた

本当に人生が拓けた
楽しくなった

そこからさらに3年が経ち、
今からちょっと前

まだなんか違う…
なんかまだ不自由だ
まだ我慢やしがらみがある
これを思い始めた

気づけたら取り外すだけなのに
気づけないから外せない
どうやったらこの
我慢やしがらみに気づけるのか?

半年悩んだ
そしてふと思いついた
”我慢やしがらみがない人”
に出会うことができたら
その人とのギャップで
きっと気づけるだろうと
いたら会いたいなって思い始めたのが
2024年3月頭

そこから人生が急展開した
3月半ばにチャンスがきた
話をもらって20分ほど悩んだが
チャンスを掴んだ

チャンスの神様は前髪しかない
って言葉がよぎったから
わたし、前髪すらないけどww

4月の半ば、そのチャンスと対峙した
我慢しがらみが一切ない人
生まれてこの方、我慢しがらみを作ってこずに生きてきた人
そんな人に会わせてもらった
20時間かけて会いに行った

そう、これがアメリカ旅行の原点
アメリカに住む夫妻に会って
僕の我慢やしがらみに気づきたい
そしてもっと自由になりたい
もっと自分の人生を楽しみたい

これに価値を感じない人もいると思う
でも僕には他の何ものにも変えられないほどの
価値を感じた

彼らの生き方は僕の常識とはかけ離れたものだった
それが
”右の世界”

僕の自由度は6年前と比べると
超絶に上がった
だけど、アメリカの夫妻と会って僕の自由度は
クソ甘かったと気づけた

彼らが自由度100としたら
僕は10〜15程度
雲泥の差

気づけてよかった
何も見つからなかったら
この世界はそこそこしか面白くない世界だという
偏ったレッテルを貼りっぱなしにしてたから

世界は広い
世界は美しい

今までの世界観、いわゆる”左の世界”
から
新しい価値観の”右の世界”
それは
自分軸、自立、自由
の究極系

今までの僕の自分軸は中途半端なものだと気づけた
僕程度でも十分いいと言ってくれる人はいる
でも僕自身で違和感を感じていた
この究極系の自分軸、
僕は
”超自分軸”
と呼んでいる

いろんな自己啓発本やセミナーでも教えていなかったことが
アメリカにはあった
日本で教えている人たちは
みんな”不自由な世界の中でどう自由に生きるか?”
という人生の攻略法を教えているに過ぎない
だからいつまで経っても本当の自由にはなれない

自由になるためには
お金と権力、人脈に健康
とか色々教えてるけど
それがあっても真の自由は手に入らない
だって不自由というベースの上で自由にする方法だから

右の世界の教えは
ピュアに生きたらすべては巡り、廻る
回ってないのはピュアに生きてないから

これに尽きる

中途半端な自分軸をやめて
超自分軸
本当の自由
を手に入れたいなら
アメリカに行くと夫妻が生き様で見せてくれる

これは言葉で伝えられない
体験するしかない
体感するしかない

世界は広い
世界は美しい
その世界を美しいままに見る
あー明日も楽しみだなぁ

画像ナイアガラの滝に行った時にアメリカ🇺🇸とカナダ🇨🇦の国境の間で撮った動画の切り抜き。どっちでもない場所。でも自分は自分。ブレずに超真っ直ぐに。超自分軸。
青色はアメリカ側からクルーズに乗る時に着るレインコート。赤色はカナダ側からクルーズに乗る時に着るレインコート。国境の間だからハーフ&ハーフで着てみたw
当然だけど撮影中、すっごい見られたよ
インスタに旅行の写真と動画をたくさん載せてます
https://www.instagram.com/free.chan


#右の世界 #超自分軸 #アメリカ旅行 #自由 #自分らしく #自分らしく生きる   #自分軸 #個性 #スピリチュアル #自己啓発 #引き寄せ #世界は美しい #廻る世界 #心の赴くまま #正しく生きる #本当の自分に還る旅   #遊び仲間募集中 #トゥギャザーしようぜ #自由ちゃん #じゆうちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?