見出し画像

生きるを愉しむ

生きるを楽しむ
とは違う
生きるを愉しむ

楽しむは受動的
愉しむは能動的

楽しいことが起こって
楽しい気持ちになるっていうのが
受動的な楽しい

楽しいイベント盛り沢山な
ディズニーランドに行ったら
楽しい
ってのが受動的
与えられた楽しさ

愉しいっていうのは
自分でことを起こして
上手く行こうがいこまいが
自分の決めた道を歩んでいるんだから
愉しい
という
楽しさを自ら作り出して味わう
能動的な楽しい

良いことが起こらないと楽しめない
という捉え方と
自分で決めたことの全ての結果を受け入れて
愉しむ
という捉え方

どっちが人生が楽しくなるか?
ただそれだけ

楽しい人生にしたかったら
捉え方を変える

全ての人が
今世の創造をすることで
生きるを愉しむ

これ僕の会社の理念です

この世界は美しい
美しい世界を
美しいままに見る
心のメガネを外したら
この美しい世界を
美しいままに見れる

写真はセドナでしたマス釣り
釣りしてる時って無心になれて好き
小4までは毎日のように放課後釣りしてたなぁ
釣るのも捌くのも火起こすのも焼くのも好きで
アウトドアってやっぱり性に合ってるんだな
って
本当の自分に還れた瞬間

インスタの方に旅行の写真たくさん載せてます
(インスタの方が見てて面白いです)
そちらもぜひフォローをば!
https://www.instagram.com/free.chan

#右の世界 #超自分軸 #アメリカ旅行 #自由 #自分らしく #自分らしく生きる   #自分軸 #個性 #スピリチュアル #自己啓発 #引き寄せ #世界は美しい #廻る世界 #心の赴くまま #正しく生きる #本当の自分に還る旅   #遊び仲間募集中 #トゥギャザーしようぜ #世界 #写真 #自由ちゃん #じゆうちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?