見出し画像

ちゃんとラスボスを倒す

過去の自分が作ってきた

お金、人脈、家族、ステータス、物、センス
今まで作り上げてきたもの、得てきたもの
これを持っていると
自分の人生が拓かないかも

少しでもそう思ったら
手放す
考えると迷って引き戻される
だから出来る限り早く手放す

手放したくない気持ちが
大きければ大きいほど
自分を縛る強い足枷になっている
そのデカい問題を片付けたら楽になる

そのデカい問題から目を背けて
片付けやすい問題ばっか片付けて
自己満に浸ってる間は
人生は大きくは変わらない

そりゃ大変だよ
大きく変わるんだから
いざこざや衝突も起こるよ
でもやんなきゃ終わらない

ザコ敵ばっか倒してても
世界は晴れないんだよ

ボス(でっかい問題)を倒さないと

ちまちまザコ倒してる間に
いつかボスが消えてくれないかな〜
誰かがボスをやっつけてくれないかな〜
という期待は捨てる

だって自分が作り出したボスだから
人がやっつけてくれたとしても
自分がやっつけてないから
また次同じようなボスが現れたときに
尻込みしちゃう

自分の蒔いた種は自分で刈る
自分の尻は自分で拭く
それが責任

自由になるためには責任を取る
責任を取りたくなくて
不自由を甘んじて受け入れる人生
これも別に悪くはないと思う

でも僕は不自由を受け入れる人生は嫌だ
だからボスを見つける毎に
ちゃんと向き合って
対峙して解決して前に進む

自分の芯を貫く生き方
そこに甘えや情を持つと芯がブレる
自分の核となる部分は
絶対に譲っちゃいかんのよ

自分が作ったボスを全部片付けて
全クリしたら
きっとそこには
"自分の本心にピュアに生きれる自分"が
そこにいる気がしてる
それが期待

この世界は美しい
美しい世界を
美しいままに見たい

写真は息子と雨の日のお出かけでレインコート着てたときに、息子の顔を出したらデスピサロみたいになってたよって瞬間のショット
インスタの方に旅の写真たくさん載せてます
そっちもぜひフォローを!
https://www.instagram.com/free.chan

#右の世界 #超自分軸 #アメリカ旅行 #自由 #自分らしく #自分らしく生きる   #自分軸 #個性 #スピリチュアル #自己啓発 #引き寄せ #世界は美しい #廻る世界 #心の赴くまま #正しく生きる #本当の自分に還る旅   #遊び仲間募集中 #トゥギャザーしようぜ #世界 #写真 #自由ちゃん #じゆうちゃん #デスピサロ #ドラクエ #ドラゴンクエスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?