見出し画像

優秀さは重さでしかない

これ、ずっとやってきた
いい子でいなきゃとか
人よりも頑張んなきゃとか
人よりも優れてなきゃとか

その度に
知識、知恵、技術、能力
さらにはステータス
をつけてきた

これらは自分の弱さを隠すための鎧
これを身に纏うことで
”自分を凄そうに見せれる”

優秀になろうと思えば思うほど
この重くて分厚い鎧を身に付ける

この分厚くて重い鎧をつけた自分を
本当の自分と勘違いして
本当の自分を
ただそのままに見る
ということをしてこなかった
自分を蔑ろにしてきた

人からどう見られるか?
これを気にしまくって
どの角度から見られてもいいように
鎧を纏い、取り繕って生きてきた

優秀っぽく見せてた

でも鎧を剥いだ、ピュアな自分は弱いまんま
この弱くてしょぼい自分を人に見せたくなくて
人と仲良くなって近づきたいけど
近づくと弱くてしょぼい自分をみられるんじゃないか
って心配で心配で
ちっとも人に近づけなかった
なんなら近づかれると避けて離れていた

自分で自分を大切にしていなかった
頑張れば頑張るほど鎧は分厚くなり重くなり
着ているだけで疲れる

だけど、10年前まで
そんな鎧を着ていることすら気づいていなかった

最初に言われたのは4日間の泊まり込みの
自己啓発のセミナー

「その仮面いつまでつけてるんだよ!!」

言われた時もそうだけど
そこから数年間、その意味がわからなかった

今はわかる
ようやく自分の内側をそのまま見ることができたから

自分で無意識にひたすらに隠し続けてきたけど
鋭い人にはわかっちゃんだな
安心した
本当は誰かに見つけて欲しかったんだと思う
だって自分で自分を見るのが怖いから
ずっと見ずに蔑ろにしてきた部分だから

でもやっと見つけてもらえた
自分でもやっと見ることができた

あーーーーーめっちゃ楽!
ほんとに楽!!

鎧、重かったなぁ
鎧さん、いままで僕を守ってくれてありがとう
でももう要らない
ありがとう

優秀さは重さでしかない

重い鎧を脱ぎ捨てたら楽になる
気持ちも体も本当に軽い
重さを捨てた自分で全力で遊んで生きる

まだ重い部分はあるはず
まだまだ軽くなれるはず
未来が楽しみ
世界は美しい

写真は#スタバ#ラベンダークリームフラペチーノ
気に入って今回の旅中に3回も飲んだ
たぶんフロリダ辺りの限定

インスタの方が綺麗な写真がいっぱい載ってます
http://www.instagram.com/free.chan

#右の世界 #アメリカ旅行 #自由 #自分らしく #自分らしく生きる #個性 #スピリチュアル #自己啓発 #引き寄せ
#世界は美しい #廻る世界 #心の赴くまま #正しく生きる #遊び仲間募集中 #トゥギャザーしようぜ #自由ちゃん #じゆうちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?