正しく生きていくこと。(5月19日)

結局、正しく生きていくことって大事なことで。

人の道に外れてしまう人もいますけど、どこで道を間違えてしまうかは分かりませんね。

先日の事件で、元俳優が殺人を犯してしまいましたが。

本当にどこで落とし穴があるか、分からないもの。

特に今の世の中は。

「欲に目が眩むとロクな目に遭いません。」というのは、昔話で確かにあったかなと思いますが、これは今の世の中でもこれからでも同じですね。

子どもから芸能の世界に入る人もいますけど、芸能だけをやらせてしまうのは、私は間違っていると思いますね。

こういった事件が起きたのは、学校とかでこの道以外の生き方をきちんと理解もせず、世間が見えなくて起きたことも一つの原因と言えますし、学校でちゃんと勉強もしておくことが大切なこと。

もし芸能をやらせるとしたら、学校で世間の常識とかも知った上で進んでいっている人のほうが愛されたりとかもしますし、こういったことをする人はゼロにはならなくても減らせるかなと。

薬物の件だってそうかなと。

スポーツ選手とて、引退後などに薬物に手を染めてしまう人もいますが、やはりそういったことを勉強してないといけないんですよね。

過去の栄光に悩む人も少なくないですからね。

まあ反面、自分が正しいと思い込み過ぎるのも問題ですけど。

正しく生きていくことは当たり前ですが、それがより一層大事になるということ。

ただどうしても悪いことをしようという人は現れてしまいますからね。

付き合う人は慎重に選んだほうがいいのかもしれませんが、正しく生きていくことを心がけていくと、それだけ正しく生きていこうとする人も寄ってくるかなと。

……今の世の中を見ると、そんな風に感じますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?