見出し画像

優しさと思っていたもの

優しさと思ってやっていたこと
これの根源にあるものは
実は
”逃げ”

優しいんじゃない
逃げてるだけ

親切にする優しさの奥には
親切にしないと
非難される
嫌なやつだと思われる
そして損を被る

という不安な思いを持つから
100%の善意ではなく
”感情の痛みを受けたくない”
”痛みを受けることから逃げたい”
という気持ちで
人に優しくする

人に優しくしたいんじゃない
痛みを被りたくないだけ

だから嫌な役をわざわざ買って出たり
したくもないサービスをつけてあげたり
してしまう

嫌なことでも甘んじて受け入れる
だってその場で痛みを味わいたくないから

人を大切にしてるんじゃない
自分を大切にしていないだけ
逃げの優しさをやると辛くなる
辛さの色メガネは
世界を辛く見せてしまう

この世界は美しい
美しい世界を美しいままに見るために
本意ではない優しさをやめる

写真はナイアガラの滝での
初ジップラインをした時のもの
気持ちよかったなぁ

#右の世界 #超自分軸 #アメリカ旅行 #自由 #自分らしく #自分らしく生きる   #自分軸 #個性 #スピリチュアル #自己啓発 #引き寄せ #世界は美しい #廻る世界 #心の赴くまま #生き方 #正しく生きる #本当の自分に還る旅   #遊び仲間募集中 #トゥギャザーしようぜ #世界 #写真 #自由ちゃん #じゆうちゃん #変人向け #GMW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?