見出し画像

石の上にも三年スタイル、これまじ終わってる

一度始めたことは簡単に辞めちゃダメ
僕はこの前提が強かった
始めたらやり続けるものだ

この考えがあったから
始めることにビビってた
だって始めたら続けなきゃいけないから
簡単にやめれないから

でもアメリカ旅行中に
自分の特性に気づいてしまった
”飽き性”
”フットワークが軽い”
”一度決めた方針を簡単に変える”

え?
ってなったよね

今まで頑張って来すぎちゃった
無理してやってきちゃった
ってことにようやく気づけた

でも
せっかくここまでやって来たし
長く続けて来たし
上手く行ってるし

こんな思いが自分を引っ張った
でも自分を引っ張る思いは全部
”すけべ心”
だって気づいた

で、やめた
沢山のことをやめた
大きなことをやめた

これアメリカに行かなきゃ
手放せなかった
覚悟決まってなきゃ
踏み出せなかった

程度のいい
ぶっ飛んでないコンサルを
受けてた頃には手放せなかった
自分にとって
ちょうどいい負荷レベルのコンサルは
”頑張ってる気になれる”
からよかったけど
大して自分の人生変わらなかった

人生を大きく変えるには
大きな変化の決断と行動が必要

今までのジブンが”やってきたこと”
”作り上げて来た世界”は
今の自分に必要なのか?
合っているのか?
ちゃんと真正面から見直す

”やりたくないこと”
”性に合わないこと”
これ続けてると病気になる
病は気から

自分の個性特性知ったら
それを貫いて生きるだけ
今日始めたことを明日やめてもいい
一生やるって誓ったことも
今日辞めちゃってもいい
嫌になりながら一生抱える方が毒

この世界は美しい
美しい世界を美しいままに見る

写真は先週の夏至の日、
伊勢の二見浦で行われた夏至祭の
朝3時から海に入っての禊をした夫婦岩
夏至の禊は1000年続く行事
イザナギが禊をした地と言われていて
禊、お祓いという言葉が発祥した地
由緒正しいイベントに参加させてもらえた
ご縁に感謝
当日は雨だったけど、
晴れてると綺麗な
日の出が見れたらしい

インスタの方に写真沢山載せてます
インスタの方が見やすいのでおすすめ
https://www.instagram.com/free.chan

#右の世界 #超自分軸 #アメリカ旅行 #自由 #自分らしく #自分らしく生きる   #自分軸 #個性 #スピリチュアル #自己啓発 #引き寄せ #世界は美しい #廻る世界 #心の赴くまま #生き方 #正しく生きる #本当の自分に還る旅   #遊び仲間募集中 #トゥギャザーしようぜ #世界 #写真 #自由ちゃん #じゆうちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?