見出し画像

ピュアに還る

感謝しようとか
幸せを感じようとか
"足るを知る"というのも
もちろんいい

でもそれは結局
いい部分を捻り出してるだけ

海に食材を調達しにいって
海岸沿いで潮干狩りしてる感じ
海の中にはもっとたくさんの生物がいるのに
泳げない、海が怖い
と言い訳して採りに行かない

不満を持ちながら
満足感で満たされようとしても違和感が残る
でもそれでいいんだ
これがいいんだ
と思い込んで
感謝や幸せを感じようとする

嫌なもんは嫌なんだから
不満なもんは不満なんだから
ちゃんとそこと対峙しなきゃダメ

対峙して
"幸せを作り出せる自分"
になっちゃえばいいだけ

いらん努力は自分を苦しめる
脱ぎ捨て、捨て去り
軽やかになる

この世界は美しい
美しい世界を美しいままに見れるように
足掻くのをやめて
ピュアに還る

写真はセドナの
オフロード車のスタンド
これに乗ってガッタガタの山道を駆け登るらしい
今回やらなかったから次回はやりたい

インスタの方には動画も載ってます
インスタもぜひ繋がってください✨
https://www.instagram.com/free.chan

#右の世界 #超自分軸 #アメリカ旅行 #自由 #自分らしく #自分らしく生きる   #自分軸 #個性 #スピリチュアル #自己啓発 #引き寄せ #世界は美しい #廻る世界 #心の赴くまま #生き方 #正しく生きる #本当の自分に還る旅   #遊び仲間募集中 #トゥギャザーしようぜ #世界 #写真 #自由ちゃん #じゆうちゃん #変人向け #GMW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?