見出し画像

好きな事だけやればいい

興味のある事だけやればいい

どこかで
興味ないけど大事な事をやるのが
大事ってのを見かけたけど

興味ないことに無理矢理
興味持たせることは
自分を苦しめるだけ

興味ないことはやらない

じゃあ人生上手くいかなくない?
とか思っちゃうかもだけど
それは捉え方が違う

興味ないって言う発言は
"本当に興味がないからなのか?"
ってところに向き合うのが大事

お金がないから
時間がないから
という言い訳を筆頭に
無理だと思ってるとか
今さら始めるのが恥ずかしいから
上手くいかないかもしれないから
興味を持つとやりたくなっちゃうから
(今までの)自分らしくないと思っちゃうから

様々な言い訳が
自分の本当の気持ちを
瞬時にブロックしてしまう

そして
反射的な答える
"興味ないよ"


本当は興味あるし
知りたいし
やってみたい

なのに、
感じたくない感情を
感じないように
"逃げる"ということをしている
それが
興味ないよ
という発言や言動になる

興味あるって認めちゃえば楽になる
興味あることって
放っておいてもやっちゃうから
勝手に進んじゃう
だってやりたいんだから

自分の表面上の答えに
振り回されるんじゃなくて
自分の心の内側
奥深くにある
本当の願いや想い
これを引き出してあげるのが
自分との対話
これが向き合うってやつ

自分の本当の願いを
見つけやすくする方法
それは

無駄につけてきた
知識や技術、知恵、ステータスなんかの
外側の重い鎧

これをさっさと剥がしちゃえばいい
脱いじゃえばいい

やりたいことを素直にやりたいって言える
そんな自分になったら
人生楽になる

やりたくないことなんてやらなくていい
やりたいことだけやればいい

その時の主導権は
思考
じゃなくて


ここを履き違えると
人生がうまく廻らなくなる

本当の自分に還る
ただそれだけ
フロッグマン(還る男)は
本当の自分に還った人と
遊びながら生きたい

我慢しがらみ取り繕い
そんなものにまみれた人と
楽しく遊べない

本当の自分に還って
人生トゥギャザーしようぜ

ってことで
今回の写真は
キッズ用のカエルゴーグルをつけた
時のイカす写真
小さすぎて食い込んで
目が開かない
そしてカメラのレンズが曇ってるから
写真も曇ってる笑

インスタの方に旅行の写真沢山載せてます
インスタの方が投稿見やすいと思うのでインスタの方もぜひ!
https://www.instagram.com/free.chan

#右の世界 #超自分軸 #アメリカ旅行 #自由 #自分らしく #自分らしく生きる   #自分軸 #個性 #スピリチュアル #自己啓発 #引き寄せ #世界は美しい #廻る世界 #心の赴くまま #生き方 #正しく生きる #本当の自分に還る旅   #遊び仲間募集中 #トゥギャザーしようぜ #世界 #写真 #自由ちゃん #じゆうちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?