見出し画像

ポイズンの正体

言いたいことも言えないこんな世の中

ポイズン
なんじゃなくて

言いたいこと言わない自分が
ポイズン

世の中のせいにしてちゃ
ずっと人生苦しいまんま

これってお金持っても変わらない
お金があっても自由にはならない

人に面と向かって
言いたいこと言えない自分
がいるとしたら
これはお金持っても変わらない

お金絡みの関係性であれば
お金という権力があるからこそ
言えるようになるかもしれない

ただそれが対等の関係だとしたら
言いたいことも言えない自分が出てくる

そんな自分がポイズン
毒は
社会でも会社でも親でも友達でもなくて
自分自身

自分の生き方の癖を
真正面から突いて
言いたいことが言える自分になっていく

そしたら
世の中がどうであれ
自分の道を貫くことができる

無責任で他責な生き方から
責任とって自由に自立する生き方へ

これができたとき
この美しい世界を
美しいままに見ることができる気がする
この世界はポイズンじゃない
世界は美しい

写真は
昨日、夏至の日の早朝3時
伊勢にて禊(みそぎ)の儀式に参加
雨降る中で海に浸かり
払いたまえ清めたまえ
年に一度のイベント
新しい流れが始まる
予約は1日で完売、120人の枠に申し込みが殺到して今年は200人参加。
現地で申込みし、後日現地にチケットを取りに行き、当日現地へ行く。参加するまでに3度参る必要があるイベント。テレビ局やマスコミも十社程来ていた名物イベント。ヒョンなお声かけからサラッと行けた。必要なことは巡り廻ってくる。

#右の世界 #超自分軸 #アメリカ旅行 #自由 #自分らしく #自分らしく生きる #自分軸 #個性 #スピリチュアル #自己啓発 #引き寄せ #世界は美しい #廻る世界 #心の赴くまま #正しく生きる #本当の自分に還る旅   #遊び仲間募集中 #トゥギャザーしようぜ #世界 #写真 #自由ちゃん #じゆうちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?