見出し画像

Day1・夫婦キャンプお気に入りの場所へ

3泊4日の、今年初のオフローディング・RVキャンプから、昨日帰ってきました。行った場所は、ユタ州の中部でソルトレイクシティから南に約2時間の場所です。


まずはRVをリビングスペースへ

山頂にはまだ雪が残ってるのは、行く前から分かってたのですが、途中まででもオフロード車で行って楽しみたいね!ということで、RZRというポラリス社のオフロード車を、RVにのせてきました。

他にもオフロード車のブランドは色々あるのですが、我が家は昔から、ポラリス社のファンです。今持ってるのは、我が家へやってきた3台目!

RZRを含めて、ジープやモトクロス、RVなど、メカニックの旦那さんが、大切にメンテナンスをする、乗り物全てが我が家の一員なので、毎回別のオーナーさんへ旅立って行くときは、ちょっと寂しくなります。

ちなみにRVとは、Recreational Vehicle(レクリエーショナル・ビークル)の略で、キャンピングトレラーのことをいいます。

こんなふうにして、RVへRZRをのせます。
30秒のショート動画なので、もしよければ覗いてくれると嬉しいです^^↓


歴史ある街マウント・プレザント


キャンプ場に到着してRZRをRVからまず降ろします


RZRを降ろしたら、今度はRVの床をきれいに掃除してカーペットをひいて、キャンプ中のリビングスピースにします。

けっこう大仕事(笑)

RVからの景色は最高です!


野生の鹿さんたちの通り道になってるみたいで、ほとんど毎日鹿さんたちが遊びに来てくれました。人なれしてる様子で、私たちが音を立てても逃げることなく、マイペースに歩いていきました(笑)

キャンプ場でRVのセッティングが終わった後は、街へお夕飯の買い出しへ!
もちろん、酒屋さんへも行ってきましたよー!

ユタ州はお酒の規則が厳しいので、スーパーでビールは買えますが、ワインやウイスキーなどのハードリッカーは、州が運営しているリッカー・ストア(酒屋さん)へ行く必要があります。

街の小さな酒屋さんでは、入れ墨みがいっぱい腕に入った、一見怖そうだけど、無表情でジョークを飛ばす(笑)きさくなおばちゃんが対応してくれました。

この風景大好き


マウント・プレザントのメインストリートは、歴史的建造物が多くて、お散歩してるだけでも、この小さな静かな街の雰囲気に癒されます。

この建物は博物館


料理好きな旦那さんのキャンプごはん

キャンプ場にもどって、料理が得意な旦那さんが手際よく準備をしてる間、私は早速ワインタイム♡ いつも、本当に感謝してます。


RVの中のキッチンでお夕飯の下準備


なぜかキッチンに、アンパンマンらーめんが…(笑)
スキなんです、娘と私が♡ 子供たちが小さかった頃、いっしょに食べてた思い出の味で、ほっこりするんです^^

切った野菜やお肉は外でグリルで焼きます!


鳥たちの声と料理の香りに癒されます!
食事はRVの中で!
いただきまーす!


私たち夫婦の最近のキャンプごはんは、レタスでお肉や野菜を巻いて食べるシンプルな料理が多いです。子供たちがまだ小さくて、いっしょにキャンプにきてくれてた頃は、キャストアイロンのダッチオーブンで焚火を使って料理することも多かったのですが…

2016年に書いた、子供たちといっしょの懐かしいキャンプブログです。↓
この頃は、まだアメブロさんを使ってました。RVキャンプの豆知識も少し紹介してるので、もし良ければ覗いてくれると嬉しいです。


夜は焚火とカクテルタイム

夜は焚火タイム


ユタ州の夏は、夜9時ごろまで明るいので、写真は夕方に見えますが、すでに夜8時前です。

焚き火とカクテルタイム


子供のころ、ボーイスカウトで鍛えられた旦那さんは、焚き火のプロ!
安心して、任せられます。

私もちゃんと自分でできるように、RVのセッティングとかお手伝いはするのですが、なんどやっても覚えられない…^^;

今日も最後まで読んで下さり、本当にどうもありがとうございます。明日は、ロッキー山脈の大自然の中のオフローディングで、恐怖と癒しを感じたお話しを書きますね。

読者のみなさんが、笑顔あふれる、素敵な1日を過ごせますように♡

丁寧に楽しみましょ♡
Enjoy the little things!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,945件

#アウトドアをたのしむ

10,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?