見出し画像

【円安アメリカ旅行】 往復13万円。初めてのデルタ航空✈️

【旅行期間】
2024年7月11日(木)-2024年7月20日(土)

【旅行場所】
・フロリダ州 オーランド

【旅行目的】
・ディズニーワールド🏰
・ケネディースペースセンター🚀

円安真っ只中、アメリカへ行ってきました🇺🇸
食べるにも移動するにも何をしてもお金がかかる旅行でしたが、行ってよかったなと現在余韻に浸っております。

今回はデルタ航空を使って、アメリカに行ってきたので備忘録がてらnoteにまとめました。

往復交通費について

今回なぜ私がデルタ航空を利用したかと言うと、安かったからです。
なんと往復13万円弱!(¥127,017)

想像していた航空費よりも高くない!

金曜日発に設定すると20万円超が表示されたので、混雑する金曜日の夜や土日着は避けた方がよさそうでした。

ちなみに海外旅行に行く際は、「SkyScanner」というサイト&アプリで探すことが多いです。このサイトを使うことで複数の航空会社の航空券を見比べて購入することができるんです!

行きの飛行機
帰りの飛行機

今回は羽田→アトランタ→オーランドというルートでオーランドへ向かいました。

アトランタからオーランドへの乗継時間が行き45分、帰り2時間であれば待ち時間も短いし楽だと思い、即購入。

デルタ航空の公式サイトから購入したつもりがAirpazという旅行代理店のサイトで購入していたみたいです😅

機内食について

Airpazのサイトを見てみると「お食事・お飲み物なし」と記載されてました。

13-15時間のフライトで飲み物&食事提供されないのかと思い、搭乗前に500mlの水、おにぎりを3個、豚しゃぶサラダを購入。お腹空きすぎたので搭乗前におにぎりは食べておきました。

搭乗すると、なんと搭乗者全員に機内食が提供されました✨

1食目
鶏肉とキノコのソース
2食目
マッシュルームとチーズのピザ
3食目
マッシュルームとポテトとスクランブルエッグ
白ワイン

15時間のフライトでこの量が提供されたので、結構お腹いっぱいになりました。
全食事にマッシュルームが入っていたのは謎でした笑

ちなみに帰りはこんな感じ↓

1食目の
すき焼き弁当?
2食目
ピザ

3食目はヨーグルトとフルーツとピザでした。写真撮るの忘れてました😅
帰りの飛行機では赤ワイン🍷を飲みました!

どれも味はまあまあ美味しかったです!

機内食を提供されないと思ってたので、
提供されただけで嬉しかったです🥹

サービスについて

映画視聴可能

航空券も安かったし、映画を観れるようなサービスなんてないでしょと思い、NetflixやDisney +で映画を複数ダウンロードして搭乗しましたが、こちらもちゃんとありました。

最新作から有名作品、Disney作品も豊富に取り揃えられいました!

ちなみに私は
行きの飛行機では✈️モアナとBarbie
帰りの飛行機では✈️マダガスカルとWISHを観ました!
ちょっと残念だったのが、日本語字幕がある作品があまりなかったことです。
日本語音声の映画もあるものとないものがありました。

食事提供時以外もドリンク提供

食事が提供される時以外でもお水やジュースが提供されました。

国際線の保安検査では500mlの水の入ったペットボトルは捨てられます。

なので、大体保安検査後にお水を購入してますが、結構値段が高いことが多いんです。アメリカの空港で500mlの水を買ったのですが、500円弱もかかりました。

ドリンク提供頻度が多いので帰りはペットボトルを買わずに搭乗しました。
円安真っ只中で節約を余儀なくされる状況で、このサービスは特に嬉しいですね。

スリッパ・ブランケット・クッション・イヤホンのサービスも!

【スリッパ】水色でかわいい!


席に座ると、スリッパ、ブランケット、クッションが置かれていました。

飛行機の中はエアコンがガンガンきいてとても寒いことが多いんですよね。夏でも搭乗する際は長袖を持って行くことは必須なのですが、それでも寒くて寝れないこともよくあります。

そんな中、ブランケットのサービスがあるのは嬉しいですね。

以前オーストラリアのケアンズに行った時、Jetstarに乗ったのですが、ブランケットが有料で販売されていました。寒すぎて購入しちゃった経験もあります。

なのでブランケットのサービスは本当にありがたいです。

簡易的なクッションもありました!
腰とお尻が痛くなっちゃうのでクッションも大事ですね。

結論:デルタ航空、結構いいじゃんと思った旅でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?