大学生note

もしいつか自分が親になる日が来たら、自分が思う「こうなってほしい」を押しつけるのではなくて、子どもと同じ目線の高さで向き合って、子どもが自分で自分の生き方を選ぶための手助けをするメンターのような存在でありたい。あとは仕事の忙しさとか関係なくとにかくたっくさん遊んであげたい。

さんきゅ!
2

存在している気がしない

今日1日なんだかずっとテレビを見ているみたいだった。

全てが外のことに感じる。

自分の前に壁があって全てが外で起こってるみたいだった。

なんか別の場所から全然知らない所を見ている感覚で私はこの場所に存在していない感じ。

たまに声を出してみるけど可笑しいし馬鹿みたいだ。

なんか全然考えられないし、私って本当にこの場所に存在してて生きてるのかな?

閉店

高校の頃よく行ってた油そばの店「ぶらぶら赤坂店」が閉店してしまった。

この前赤坂に行った時にここでお昼食べようと思ったら閉店の張り紙がしてあって本当にショックだった。しかも閉店して既に1ヶ月経ってたみたい。

お客さんはここら辺のサラリーマンとか学生がメインだったから、コロナの打撃が相当大きかったのかな

「ぶらぶら」はチェーン店だから油そば自体は新宿でも行けば食べられるけど、僕はここの店の「人

もっとみる
さんきゅ!
9

「アメリカの大学は入るのは簡単だけど、卒業するのは大変」
どこの誰が言い始めたことかわからないけど、経験上アメリカの4年制大学の受験プロセスは日本の大学より複雑で大変だと個人的には思う。

ってかそれを受験した本人に向かって平然と言うとか悪気は無いにしても失礼極まりないでしょ笑

「自分」を生きてる?
7

「私は一生恋愛をしないんだな」と自覚した日

皆さん、突然ですが、

"恋愛"って絶対しなきゃいけないものだと思いますか?

私は今まで、一人の女性として生きていく中で、「恋愛は絶対にするもの」だと思って生きてきました。

クラスの8割が女子だったような高校の頃とは違い、男子も女子も割合は半々で、サークル、飲み会、アルバイト、、

色々な出会いの場が一層増える大学生になって、より自分にとって”恋愛”というものが近くに存在するようになりました。

もっとみる
読んでくれてありがとうございます!
15

【#22】優しさを弱さと勘違いしてくる奴に制裁を

こんばんは!

今年の梅雨、長過ぎませんか!?

いい加減に晴れてくれよ!!

毎日毎日雨やないか!!

そんなこんなで、今日は久々にnoteを書く!!

書きたかった!!!

今日の主張は・・・

優しさを弱さと勘違いしてくる奴には制裁を

という題目。

これは昨日、バイト先で感じたことなのですが、これはよく考えればどこでもあり得る話なので書きます!

要するに、いつも通り結論ファーストで言う

もっとみる
嬉しさで乗りまわしてます!他の投稿も読んで欲しいです!
36

81.  触れたら壊れてしまいそうな儚さ

こんにちは。まいです。

ここ数日雨が続き、天気予報を見ると☀️のマークが姿を見せるようになったので八月の夏の訪れを感じています。

肌で感じる暑さだけでない夏らしさもあるのですね。

今日は、私の大好きな乃木坂46の話をします。

と言っても全体の話ではなく、あるメンバーのブログの話になります。

noteを書き始めてから「素敵な文章を書きたい」と思い、いろんな人のブログやnoteを拝見させてい

もっとみる
このnoteを見つけてくださって嬉しいです♡
7

80.  私なりの幸せ

こんにちは。まいです。

100日を目標にして書き始めたnoteももう80日目です。

時の流れは早いものですね。

見返してみたら「オンライン授業が始まった」とnoteに書いている時もありました。もう今では期末テストの時期です。今学期はコロナちゃんの関係で授業数が少し減ってしまったのでもう授業が終わります。

毎週毎週変わらない平凡な毎日を過ごして時間が経っているだけなのですが、そんな毎日もすぎ

もっとみる
スキありがとうございます♡
20

友達がいない

私は友達がいない。

相手がどう思ってるとかは今は置いて本当に1人もいない。

たまに会って遊んだり、話したりする子は数人いる。

でもそれだけだ。

話していると確かに楽しいと思う。

でも、会ってしまえば平気だが会う前はどんなに顔を知って話したことがあっても緊張してしまう。

約束の時間が近づくにつれお腹が痛くなり何度も何度もトイレに駆け込む。

会っている時は楽しく会話もできるが、別れた後は

もっとみる